2019 初詣

大阪のお雑煮

 
 
 
 
今年は 息子たちの 受験も無いし
 
初詣は 何処に行く? と検討してた 矢先
 
ばあちゃんから 電話があり 合いたいと。
 
 
 
 
元旦に じいちゃんの お墓参りのついでに
 
我が家に 寄ると 言うので
 
 
 
じゃあ 一緒に お墓参りに 行こう
 
 
 
 
実は私 父親と 暮らした期間が あまり無いのです。
 
色々な理由で お墓参りも 長く行ってないので
 
息子たちの 教育上も 良くないし・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので 初詣は 二日に 行きました。
 
アサワコが 大好きな ショッピングモールの 近くに
 
大社が あるので 今年は そこに 決めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは 露店が 目当ての アサワコですが
 
早く モールに 行きたいのか お詣りのあと
 
とうもろこしを 買っただけ(笑)。
 
 
 
 
 
そして モールでの お目当ての 一つは ここ
 
フードコート
 
 
 
 
 
250g の ステーキ定食で 大喜びです。
 
(だから 買い食いを 我慢してたのか?)
 
 
 
 
それから 足が棒になるまで ウィンドーショッピング。
 
私と 息子たちは ただ 待つのみです(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そして 五日に 毎年 御神札を 頂いてる
 
住吉大社へ 行きました。
 
 
 
 
 
 
 
三が日は 凄く 混雑しているので
 
この日にしましたが 空いている と言っても
 
そこそこの 賑わいです。
 
 
 
おみくじを ひきました。
私は 大吉 でした。
 
とても いいことが 書いてありましたが
 
 
アサワコは 大凶
以前 このブログでも 書きましたが
 
 
 
https://kmsty.com/masami/2018/01/02/2018-初詣
 
 
 
 
アサワコ 凶 をひくことが 多いのです。
 
しかし 大凶 とは・・・・
 
 
よい 旦那じゃない ってことですよね(滝汗)。
 
 
 
それから 御神札と お守りを 頂いて
 
露店が 並ぶ 帰り道を 歩きますが size=”5″>あれ?
 
今回も 買い食いは 塩タンだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
どれも 美味しくないと 学習した アサワコです(笑)。
 
(でも この 塩タンは 美味かった♪)
 
 
 
 
と 言うより 帰りは 外食って 学習したようです(汗)。
 
催促は してきませんが 目で語りかけます(苦笑)。
 
 
 
 
何食べる?
 
 
 
と聞くと
 
 
焼肉
って 言うのは 100% 分かってますので
 
 
絶対に 聞きません(笑)。
 
 
 
 
そこそこ 満足してくれるは
 
 
 
回転寿司
 
 
回って来るのも 目で判断出来ますので
 
アサワコも まあ 納得してくれます。(^-^)
 
 
ところがです!
事件です!
 
 
いつもの 回転寿司 に入ったのですが
 
 
 
 
 
 
座って ビックリ 寿司が 回ってない!
 
 
あれ?
 
 
すべての オーダーが タッチパネルに なってます。
 
まあ これは これで いいのかな?
 
と 思いましたが アサワコには 向きません。
 
 
 
オーダーする 写真は 綺麗なんです。
 
来た 寿司と 少し 違うのです。
 
 
 
コレ チガウ!
 
 
 
の 連発で なだめるのに 疲れました・・・・
 
 
 
 
参ったな~ 次回は どうするかな?
 
 
 
里帰りも させてあげれないので 何とか
 
誤魔化そうと しているのになあ~
 
 
 
こんな 考えじゃ あかんわな(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まさみ
  • まさみ

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です