君が心をくれたから

https://tver.jp/series/srjwiri4il?utm_source=web&utm_medium=referral&utm_campaign=cx_web_hp01

 

 

 

 

 

まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • こんにちは
    そうですね、TVerに全話掲載されていました
    それにしても、まさみさんは純愛ドラマ好き?
    なるほど、自分にないものを求めるってことですね 笑
    時間があるときに視聴してみます

    • Tomy さん、コメントありがとうございます。
       
      はい、純愛もの大好きです♪ 特に学園もので死別しないもの(笑)。
      「自分にないもの」・・・・もうピュアな学生に戻れません(涙)。
       
      学生のときからアクションムービーよりラブストーリーが好きでした。
      最初に嵌ったのが1971年作の「フレンズ~ポール&ミシェル」です。
      1980年作の「エデンの園」が自分の中では1番かな。
      あのラストシーンは未だに頭から消えません!大泣きしました。
      (イタリア映画だと思っていたのですが監督が日本人と知り驚き)
      初作のアバターが好きな理由はそう言うことなんです。(^-^)
       
      「君が心をくれたから」は、第5話で区切りがつきますから途中で
      挫折せずにそこまでは頑張ってくださいね(笑顔)。
      第4話は結構批判が多く「もう勘弁して!」って声も少なくありません。
       
      本当は余命何年とかで泣かせる話は好きじゃないんですけどね・・・・
       

  • 第2話まで視聴しました
    日本を離れて9年、キャストの名前と顔が全然わかりません
    そもそも私はテレビっ子ではなく、日本にいたときからドラマはほぼ見ていません
    そのせいかな~?
    2話まで見て感じたこと
    ナレーションが多いのはストーリーを理解しやすいんですが
    ドラマは見た人の感性で受け止め方が違ってもいいように思います
    これも一つのドラマの作り方なんでしょうが・・・・
    ナレーションがないと沈黙の時間が長いストーリーではあるし(特に雨の場合)
    現在と過去が目まぐるしく登場するので、ナレーションがないと分かりにくい部分もありますけどね
    で、今後の展開を予想しました
    ① 愛が勝ち、雨の五感が失われずに済み、太陽も花火師として成果を出し始めた
    でもこれでは面白くないし
    ② 太陽が雨の五感になる、雨は太陽の目になる
    そうやって、お互いを補い合って結ばれる
    ③ ハッピーエンドにはならない ・・・・ つまり太陽と雨は別々の道を歩む
    太陽は色盲であっても、みんなを感動させる花火師を目指す
    雨は、パティシエの道を再び歩み始める ・・・・ そこでこのドラマはジエンド
    ④⑤は、まさみさんが予想してください

    • Tomy さん、毎度どうもです♪
       
      おお~早々のご視聴ありがとうございます。(^-^)
       
      ながらで見ていると現在と過去が分からなくなります。
      この辺はネットでも苦情が多いですよ。
      確かにナレーションが無かったら多分1回じゃ理解できませんね。
       
      予想ですか・・・・
      このドラマは原作がないのでカンニングできません(苦笑)。
      まあ、脚本は純愛もののプロですからドロドロのラストには
      ならないのは予想できます。
       
      ①が有力候補ですがそこへの道がストレートじゃないのでしょうね。
      ②でもいいですけど・・・・
      ③だと面白くない、そんなの純愛ドラマじゃない。
       
      無理やり予想します(笑)。
      案内人である黒服の日下と千秋は生前は恋仲だった。
      婚前で妊娠した千秋は由緒ある家系で許されなく引き離された。
      世間体で家を出て生まれたのが太陽君。
      その千秋を救ったのが花火師で太陽君の父となった。
      その後、日下は千秋が結婚したことを知り別の女性と関係して
      生まれたのが雨ちゃん。なので二人は兄妹。
      花火事故で死にかけた太陽君を奇跡の力で自分の命と引き換えにしたのが母の千秋。
      母に刺され死にかけていた雨ちゃんの命と引き換えにしたのが父の日下。
       
      この奇跡のことを他人に話すと二人とも死ぬと第一話で言ってました。
      この世で結ばれることの出来ない二人の最後はこの方法を選んだ。
      生まれ変わってもきっとあなたを好きになると誓ってエンディング。
      どうでしょう?
       

  • こんばんは
    良いドラマの紹介を有難うございました
    毎週嵌ってます
    松本若菜さんって、もう40歳だったんですね
    最初は何も思わなかったんですが、すっかりファンになってしまいました
    最終回が楽しみです

    • Tomy さん、どういたしまして!
       
      最終回・・・・どうなるのでしょうね。
      多くの純愛ものは中々恋が実らず実っても引き離されてしまい
      真のハッピーエンドにはなりません。
      このストーリーは鬼畜的な内容だと言う声がSNSで多く見られます。
      確かにチョット引いてしまうところもシバシバ。
      雨のお父さんがまだ登場していませんが最後まで現れないのかな?
      日下の子どもじゃ無かったとしても何か引っかかるんですけど。
       
      松本若菜さん美人ですよね♪
      初めて見たのが長男が嵌っていた「仮面ライダー電王」でした。
      主人公のお姉さん役で少し上から目線がとても素敵でしたよ。(^-^)
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です