20年でお別れ

新型エルグランド?

 
 
 
ついに 愛車と 分かれる 時が来た。(T_T)
 
 

 
アサワコの パート先から 帰る途中 走れなくなった(大汗)。
 
レッカーを 呼んで 知人の 修理工場へ
 

 
車両保険に 入っているので 以前 長男が 電柱と喧嘩して
 
結構 凹んでいるので 一緒に修繕して 貰おうと お願いしたら
 

 
な・な・なんと・・・・車両保険で 降りる金額より 修理代の方が
 
高額なので 全損となり 保険では 修理不可だと(滝汗)。
 

 
もう 20年乗ってるし 来月車検だし 買い替えた方が 賢明なのは
 
百も承知ですが 車を買うとなると 中古でも カナリの出費になる。
 

 
先月 家電の 故障連鎖に 見舞われ ちょっと キツイ。
 
・洗濯機
・エアコン
・オーブンレンジ
・掃除機
 

 
更に 自動車税や 会社の法人税に 税理士報酬を 払って
 
新たに ウータン したバッカなんです(号泣)。
 

 
でも 田舎暮らしでは 車が 無かったら 生活出来ないので
 
中古車を 探していると 掘り出し物を 見つけました。
 

 
12年物の 走行距離14万キロの 日産エルグランド
 
用意してた 前車の車検代と 全損の車両保険代に プラス8万円で 買えました。
 

 
前車から 8年も 新しい!(笑)。
 
自分の目からしたら これはもう 新車である(爆笑)。
 

 
 
「腐っても鯛」「老いても石原さとみ」「古くてもエルグランド」
 
 

 
 
あはは 負け惜しみ・・・・
 
 

 

 

 

 

まさみ
  • まさみ

4件のコメント

  • おはようございます
    昭和の時代、3年から4年で乗り換えるのが当たり前でした
    なんであんなに勿体ないことをしたんだろう?
    でも同じ車を10年以上乗ったことがありません
    いまの車は、既に8年乗っていますが、故障は1回もありません
    フィリピン流に、壊れるまで、廃車になるまで乗りつぶしてみようかな~?
    エルグランドだと、もう誰も助手席に座ってくれなくなりますね
    リヤシートの方が、楽だから 笑
    「腐っても鯛」「老いても石原さとみ」「古くても愛妻」
    あはは 負け惜しみ・・・・

    • Tomy さん、いつもコメントありがとうございます。
       
      私も前車以外は3年以上乗ったことありませんよ。
      早ければ1年くらいで乗り換えてましたね(汗)。
      なので車検なんか受けたこと無かったです(苦笑)。
      ところが日本の雲行きがドンドン悪くなり、どうもこうもです(号泣)。
      20年20万キロでもまだ車検を受けるつもりだったんですけどね。
       
      エルグランドは助手席でも足が伸ばせるオットマンチェアなんです。
      アサワコは助手席が大のお気に入り。(^-^)
      ただ長男が運転手だと怖くて助手席には座りません(苦笑)。
      昨年4回も電柱と喧嘩してる前科者ですから(滝汗)。
       
      古くてもヤッパ高級車はいいですね♪
      最低でも8年は乗るつもりですがこの先でも高値で売れるようなので
      車検ごとに2年づつ新しいエルグランドに買い替えても損が無いかもです。
       

      • 燃費は覚悟してください
        私の後輩がエルグランドから買い替えた理由がそれでした

        • Tomy さん、毎度です!
           
          はい、承知の上です。
          ですが今回購入したのは2500なのでそれほどではありません。
           
          思い起こせば今まで燃費のいい車に乗ったことないですね(汗)。
          なのでチョット麻痺しているのかも知れませんが・・・・
          でも、この高級感は燃費以上のものがありますね。
           
          まあ、ゴルフも行かなくなったので300キロ/月、程度しか
          乗りませんのでそれほど家計の負担にはならないと思ってます。
           
          次世代は電気なので今のガソリン車を満喫したいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です