映画 サンパギータ 

 

まさみ
  • まさみ

2件のコメント

  • おはようございます
    恋するトマトが一番純愛ものかな~?
    ドキュメント物では、移住貧困老人、スモーキーマウンテンの子供たちなんかがありますが
    恋愛ものは、必ずと言っていいほどフィリピン貧困層家庭ですね
    まあOFWで日本のPPに来ていたから、貧困層なのも仕方ありません
    我が家も同類?
    まさみさんも10年ぶりにフィリピンに来たら、浦島太郎ですよ ・・・・ きっと
    貧困層はまだたくさんいますが、富裕層も爆発的に増えています
    ジープニーを小さくしたような、ハンドメイドの車もめったに見かけなくなりました
    たまには普通の日本人青年と、フィリピン富裕層のお嬢さん
    そんな逆玉ムービー ・・・・ 受けないか! 苦笑

    • Tomy さん、いつもコメントありがとうございます。
       
      恋するトマトですか・・・・
      ルビーモレノに騙されてフィリピンでホームレスになる話ですよね。
      原点が不純なオッサンなので自分的には純愛の部類には入らないかな~
      あくまで自分的にはですよ(苦笑)。
       
      この映画は逆玉まで?ではありませんが、「その必ず」では無いんですよ。
      主人公のババエのお父さんはフィリピンで暮らしていた日本人なのです。
      バハイもマニラ市内でそこそこの大きさなので貧困層ではありません。
       
      お父さんは亡くなっていましたが本人はファッションデザイナーの
      仕事をしていましたので、ペラが欲しくて日本へ行った分けじゃく
      モデルを目指していたようですがその辺のストーリーは雑でした。

      主人公の日本人がフィリピンへ来たとき、近所に住むイトコから
      「お前はアテのペラ目当てでここに来たのだろう!」と言われてました。
      なのでチョット違うでしょ。
       
      それと日本のシーンではホームレスが出てきますがフィリピンでは出てきません。
      とっくに時代は逆転しているんですよ~と言いたいのかもです(汗)。
       
      予想ですが、モデル業は日本人ハーフなので日本を選んだだけ。
      しかし日本語を話せなければ日本では働けない!想いが伝わらない!
      色んな意味で、もう日本は観光以外で来れないのかも知れません。
       
      はい、確実に浦島太郎ですよね(笑)。
      フィリピン情報は、毎日ネットサーフィンしていますから
      多少は得ているつもりですが、問題はアサワコです(汗)。
      毎日アテとビデオ通話してますが、家族の話とチスモサだけ。
      金銭感覚は昔のままですよ~(帰国したら大変だ:爆)。
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です