2024今宮戎

まさみ
  • まさみ

2件のコメント

  • こんにちは
    巫女さん、まさみさんのストライクゾーンだったんですか? 笑
    中華料理屋さんは、学生が行くような感じの店づくりではありませんね~
    高級中華?
    餃子は私も結構こだわりがあります
    都内でのお気に入りは、亀戸餃子と府中餃子です
    有名なのは亀戸餃子なんですが、個人的には府中餃子のほうが好きかな~?
    自分で作る餃子も見た目はともかく、味はまあまあです

    • Tomy さん、コメントありがとうございます。
       
      この巫女さんの隣にいた子が可愛くてアサワコに勧められ
      並んでいたのですが人気で順番が回ってきません。
       
      その時、この巫女さんには誰もお客が付いていなくこちら見ています。
      目と目がシッカリと合ってしまい・・・・もう行くしかありません(苦笑)。
      ストライクゾーンから外れた球に当たったのでデッドボールでしょうか?
       
      中華スタンドとか言うそうで高級中華ではありません。
      でも雰囲気は学生が行く感じではないのは確かです。
      店の周りもホストクラブだらけですし。
      (昔はフィリピンパブが多く有った地域です)
      店主は「味」で客を呼びたいと言ってましたが・・・・
      朝まで営業しているのでどんな客質なんでしょうか。
      長男は成人しているのであまり厳しくは言いませんが
      この店に行くと始発電車でしか帰ってきません。
      (昨日はチョットだけ厳しく言いましたけど:汗)。
       
      自分ら大阪人は焼き餃子と言えば「餃子の王将」が慣れ親しんでいます。
      先代が亡くなってからなのか店舗によって味が少し違いますが、価格を
      考慮するととても美味しく頂けます。
      味だけを言うと高級中国料理店の高価な餃子の方が美味しいですけど(笑)。
      近年は近所でもテイクアウト専門店が多く開業していますがどの店も
      価格と味が見合っていません(汗)。
       
      都内の焼き餃子は食べたことないので何とも言えませんが他府県でも今まで
      食べた焼き餃子は味はそこそこでも値が王将の倍近かったので???です。
      高くて美味しくないのは論外ですが、この比較って難しいですね(笑)。
      ネット情報だけなので詳しくは知りませんが、亀戸と府中の価格の差って
      大きいようですがその辺はどうなんでしょう?
       
      自分も餃子はよく作っていましたが、もう何年も作ってません(汗)。
      具はともかく、皮作りが面倒で・・・・サボってます(苦笑)。
      市販の皮じゃモチモチ感が足らないのが不満なんです。(^^;;;
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です