かぶらの浅漬け

 
この季節の蕪が美味い!
 
 
 
日本での 元旦の 楽しみと 言えば
 
数の子と 日本酒 なのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は 以前にも増して 良い年では なかったので
 
正月仕度も 出来るだけ 抑えます。
 
 
 
 
 
医者からも 醸造酒はよくないと 蒸留酒を勧められ
 
夏から ず~と 強炭酸水で ハイボールです。
 
 
 
 
 
 
 
ディスカウントスーパーで 購入すれば
 
発泡酒よりも 安くつくので 私には 一石二鳥(笑)。
 
 
 
 
 
 
また 今年も 里帰りは 出来なくて
 
アサワコには ほんと 申し訳ない・・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
シンクロニシティ
 
今年の 日本レコード大賞曲
 
 
 
シンクロニシティ と言えば
 
このブログでも 何度か 紹介しています
 
 
 
 
ユングの共時性原理
 
 
 
 
今年は 特に 多かった。
しかも よくない事ばかり・・・・
 
 
 
 
 
病気と 怪我は 言うまでも無く
 
家電の 連続パンチも 結構効いた(汗)。
 
 
 
 
 
 
つい先日の 時計が 不思議なんです。
 
 
 
 
 
 
 
我が家には 3つの 壁掛け時計が あるのですが
 
朝起きると 3つとも 時間が 違うのです。
 
 
 
 
気付かず 遅刻して しまいました(滝汗)。
 
 
 
あ、電池切れか~
 
 
 
と思って 交換したのですが
 
3つとも 一日に 5分くらい 狂うのです。
 
 
 
 
 
もう 意味が 分かりません。
 
 
 
 
 
 
まあ、なんやかんで
 
 
みなさま 良いお年を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まさみ
  • まさみ

7件のコメント

  • まさみさん 明けましておめでとう御座います。
    今年も宜しくお願いします。

    アサワと息子は年末から孫の洗礼式のために
    帰国しています。
    勿論費用は私もちですが…(泣)
    今月末 もう少し事務所に近く広いところに引っ越すこともあって物入りなので 私は行くのを諦めました。
    毎日SNSで送られて来る写真を見て満足してます。

    という訳で今月中ごろまでは自由を満喫してますが
    昨年12/30午後4時ごろ客先からクレームのメール入って
    正月明けまでに直しといてって感じだったので
    休み中はほとんど仕事してました。
    今日これぞとばかりに提出したら
    お客様インフルエンザで欠勤ですって(ザマミロ)

    てなわけで 今年もどたばたと始まりました。
    まさみさんも健康に気をつけてよいお年を。

  • IME0416さん、明けましておめでとう御座います。
    こちらこそ、宜しくお願いします。

    お孫さんですか~そうですよね~そんな歳ですよね~お互い(笑)。
    ウチは今年も里帰り出来ず、アサワコから見放されるのも時間の
    問題となっております(滝汗)。

    引越しですか?それは諸々の費用が半端なく掛かりますね。
    ウチも古くなったので引越ししたいのですが逆立ちしても出てきませんわ。

    年末年始のクレーム処理お疲れ様でした。

    ウチの取引先は大手メーカですが、ブラック企業化が年々増し
    真夜中でも関係なく働かされます(電話も掛かってきます:大汗)。
    そこまで頑張っても企業努力で値引きしろと訳が分かりません。

    肩の骨を削って4か月が経ち、そろそろ痛みも無くなる頃なんですが
    リハビリ効果もそれほで無くって、手術前より不自由しています(号泣)。

    サラリーマンなら絶対に早期定年退職します(笑)。
    でもパタイするまで叶わぬ夢ですね(爆笑)。

    IME0416さんもどうぞご自愛ください。
    良い年になりますように。

  • 明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    私も日本へ帰ってからは毎日日本酒なので、酒の話は耳が痛いです(笑)
    時計はどうしたのでしょう?デジタル?

  • Mingさん、明けましておめでとう御座います。
    こちらこそ、宜しくお願いします。

    寒い時の熱燗はとても美味しいですよね♪
    飲みたいのですけど、醸造酒はドクターストップですねん(汗)。

    時計は3つとも乾電池のアナログです。
    あれから1つは完全に止まりました。
    もう一つは現在正確に動いています。
    あと一つ(我が家の中心にあるメイン)は何度新しい電池に
    交換しても1日に約5分遅れます。

    買い換えようと思っていますが、アサワコが気に入ってるもので
    仕方なく毎日時刻合わせしてます(汗)。

    気に入るものが見つかるまで、毎日の日課ですわ~(苦笑)。

  • このコメントは管理者だけが見ることができます

    • このコメントは管理者だけが見ることができます

  • このコメントは管理者だけが見ることができます

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です