趣味はカラオケ♪2

ポストに投函されていた(号泣)。

 


以前の投稿「アサワコの趣味はカラオケ♪」で お知らせしました通り
 
Wii U アプリが 6月末 終了するので スイッチ の 購入を
 
迫られていた中、 上の 画像の 手紙が 届きました(大汗)。
 

 
深夜に 歌ったこともなく 長時間 歌ったことも ありません。
 
10年以上 この マンションで 歌って 来ましたが
 
この様な 苦情は 初めてです。
 

 
我が家も 我が家なりに 出来るだけ ボリュームを 下げて
 
窓を 閉め切って 換気扇も 止めて 歌います。
 
それでも 多少は 音が 漏れていると 思いますが
 
そこまで 迷惑が 掛かるほどでは 無かった 気がするのですが・・・・
 

 
最近 変わったことと言えば 隣に 若夫婦が 引っ越してきたこと。
 
間違いなく 隣が 苦情を 言ったに 違いありません。
 

 
言っちゃなんですが そこには 小さい お子さんがいて
 
ドタバタと 結構 ウルサイの ですけどね。
 

 
アサワコは 凄く ショックを 受けています。
 
コロナも 緩く なってきたので 月一 くらいで
 
カラオケボックス に 連れて 行こうと 思います。
 

 
なんだかな・・・・・
 

 
最近 また 運気が 下がってます。
 
良くないことって 続くんですよね(滝汗)。

まさみ
  • まさみ

2件のコメント

  • おはようございます
    いまの日本、段々とクレーマー体質になっています
    集合住宅なのに、お互いさまと言う気持ちが薄れています
    そして、クレーマーにとっては
    自分のクレームがすぐに対処されると、勢いづいちゃうんですよね~
    でもこれは、賃貸マンションでの話
    分譲マンションの場合は、管理組合の会合があって
    変なクレーマーは、逆に名前を出されてつるし上げに会います
    ま、それも怖いんですが ・・・・ 笑
    ミーちゃんとダイちゃんが2歳の時に、
    下の住民から足音がうるさいと管理会社にクレームが入ったそうです
    直接謝りに行こうと思ったら、何回行っても出てこないんですよ
    変な奴!

    • Tomy さん、コメントありがとうございます。
       
      そうなんですよね~(汗)。
      クレーマーやモンスターは勿論、変人は何処でもいますよね。
      以前の私ならそんな奴らなんか噛みついちゃいます(笑)。
       
      でも、何でもかんでも噛みついちゃいけないことをフィリピンで学びました。
      フィリピンの密集した下町でもクレーマー的や身勝手な奴が大勢います。
      それにいちいち噛みついていると命がいくつあっても足りません(大汗)。
       
      自分の感情よりアサワコが楽しく暮らせる方法を探ります。(^-^)
       
      一応、分譲マンションの管理組合からの手紙だから管理組合の指示に従います。
      もう20年近く住んでるんで管理組合の方々とは毎日気軽に話していますしね。
       
      最近、越してきたクレーマーは隣なのに殆ど顔を見たことがありません。
      本当に隣からなのかも不確かなので謝りにも行けませんしね。
       
      それより、運気を上げる処方箋はありませんか?(笑)。
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です