2023 関西オープンゴルフ選手権

泉ヶ丘カントリークラブ

 
 

 
食事付き チケットを 頂いたので
 
アサワコと 二人で 観戦に 行ってきました。
 

 
ここは 我が家から 車で 15分
 
ランチ 感覚です(笑)。
 

 
チケットは 息子が ここで キャディの アルバイト
 
親族優待券 でした。(^-^)
 

 
 

  

もう 長く ゴルフを していないので 18ホール
 
回れる 自信が 無いし 翌日の 筋肉痛を 考えると
 
怖くて クラブハウスから 近い 1番10番のティーグラウンド
 
9番18番のグリーン そして 練習場だけで 堪能しました。
 

 
アサワコは 石川 遼プロ 目当てです(笑)。
 
ツーショット 写真を 撮りたかった ようですが
 
凄い ファンの 数で 話しかけても 軽く会釈 するだけで
 
笑顔も 見せません。
 

まあ いちいち 愛想してたら 集中 できないわな~

 

 
もちろん その後 アサワコは 不機嫌でした(滝汗)。
 

 
今回は フィリピン人 選手が 2名 出場して います。
 
ハーフ終了して グリーンアウト したときに
 
タガログ語で 話しかけました。(^-^)
 

 
すると とても 驚いた様子です。
 
最初は 強張った 顔が 笑顔に 変わり 
 
そのまま 次の ホールまで 他愛もない 話を しました。
 
リラックスして その後の プレーが 出来たら いいな~ と
 
思ったのですが さあ どうだったのでしょうか?(笑)。
  

 
この 写真は 今回 使用していない コースが
 
練習場に なってて 選手が 居なくなったので
 
アサワコの 貸し切りです(笑)。
 

 
 
夢中に ゴルフを してた頃は 観戦に よく 出かけてましたが
 
考えると 最後の 観戦から もう 13年も 経って いました。
 

 
 
ああ 空白の 年月が 流れています(滝汗)。
 
 

まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • むかし、ツアープロとラウンドしたことがあります
    ツアーの3日ほど前でした 
    知り合いに誘われてですが、1人5万円包みました
    でも18ホールではなく、6ホールのみ
    つまりツアープロは、外に2組ともラウンドしていたんです
    15×3=45万円が、彼の小遣い ・・・・ 遠征費用かな~?
    ツアーの翌日の月曜日、最終日と同じピンポジションでラウンド出来ました
    有休をとって回りましたが、前日のテレビもいつも以上に真剣に見てましたね~ 笑

    • Tomy さん、コメントありがとうございます。
       
      ご、ご、5万円ですか!(@0@) そんな相場なのですか?(スゴイナ~)
      知り合いで数人ツアープロがいますが、アハハ~包んだことないですわ(汗)。
      あ~悪いことしてたかな・・・・(何度も:滝汗)。
      でも、その後の飲食代はいつも出させて頂きましたけど(イイワケ:笑)。
       
      コースはツアー翌日ならいいけど「前」は気を遣いました。
      ディボットを飛ばしたらキャディが睨んでます(汗)。
      グリーンは早いけど綺麗に整備されているので打ちやすいですよね。(^-^)
       
      テレビでコースの予習ですか?
      いいですね~真剣に取り組む方は大好きです♪
      自分は接待ゴルフが多かったのでそのような方はマズいないです(汗)。
      予約や送迎だけじゃなくコース戦略のアドバイス出来るよう必ず
      毎回予習してましたよ~もちろん好きだからですけど。(^-^)
       
      ゴルフは見たら見るほどプレーしたくなります。
      いつになったら連れて行ってくれるだろう?息子君!(笑)。
       

  • こんにちは

    私も最近は全然ゴルフ行けてません・・・汗
    クラブの手入れも全然していないのでどうなってるかな~~汗

    昔、笹生優花選手が子供の頃何回が一緒に回った事がありますけど
    その頃から凄かったです!!
    TVで活躍している姿を見るとこっちも嬉しくなっちゃいます!!

    • halo さん、コメントありがとうございます。
       
      そうですか・・・・行けてませんか・・・・
      あ、メンバーの年会費諸々って大変じゃないですか?
       
      クラブは極端に高温場所じゃ無い限り大丈夫だと思いますが
      グリップはもうグリップしないかも知れませんね(汗)。
       
      笹生優花がアマチュア時代に一緒にプレーしたことある方って
      よく聞きますが何でなのでしょうか?
       
      私は無いですが、彼女がプロデビュー時に選んだアイアンが
      自分と同じ日本のメーカーなので親近感が沸きましたね。(^-^)
       
      タイガーウッズがタイトリスト時代に作らせたことで有名になった
      メーカーです。(日本製なのにタイトリストのロゴが入ってます)
       
      またゴルフ、一緒したいですね。(^-^)
       

  • こんにちは

    私の場合はアマチュア時代じゃなくて、彼女がまだ子供の頃(小学生くらいでしたかね・・・)
    まぁ、アマチュアには変わりないですが~汗
    練習の為にフィリピンの色々なコースに出かけていたようですけど
    単独で回れない場合、日本人のフライトに同伴させてもらっていた為じゃないかな?

    • halo さん、毎度です!
       
      あっ、なるほど!そういうことですか~(ナットク)
      皆さん、子どもの頃から飛んでた!って言いますね。(^-^)
       
      私の同級生(ララキ)に顔がソックリなんですけど(ドウデモイイ:笑)。
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です