映画 サンパギータ
2024/4/12(金)AM2:52
アサワコと十三へ
X友達が 出演していると 聞き
大阪の 上映が 決まれば 観に行きます!
と 約束を 果たして きました。(^-^)
大阪と 言っても 我が家から 高速道路を 車で
ぶっ飛ばしても 1時間くらい かかります(汗)。
劇場は ローカルで 32席と 初めての 体験でした。
私が 大好物の 純愛ラブストーリー だと
勝手に 思ってましたが 少し 違いました。
Story
モデルになるため日本に来たフィリピン人のエミリアは、
フォトグラファーの未来(ミキ)と出会う。
異国のふたりは互いにないものに惹かれ、求め合う。
未来はその瞬間を逃さないように写真を撮り続ける。
しかしそれはどこか脆く儚く、季節が流れるように突然の別れが訪れる。
そして物語は海を越えフィリピンへ─
簡単に 言うと 国が違えば 言葉も違うし 環境も違う
物事の考え方が 違うことを 他の国で 初めて知る。
そんな 映画です。
国際結婚者なら 誰でも 通る道です。
この映画は その 入口に 入ったところで エンディング。
アサワコも
コレデ オワリ デスカ?
本当の試練や 真の喜びは その後の話かな。
でも この映画の 続編は 無くて いいです。
10年以上 里帰り 出来ていない
大馬鹿野郎が ここに いますから(滝汗)。
おはようございます
恋するトマトが一番純愛ものかな~?
ドキュメント物では、移住貧困老人、スモーキーマウンテンの子供たちなんかがありますが
恋愛ものは、必ずと言っていいほどフィリピン貧困層家庭ですね
まあOFWで日本のPPに来ていたから、貧困層なのも仕方ありません
我が家も同類?
まさみさんも10年ぶりにフィリピンに来たら、浦島太郎ですよ ・・・・ きっと
貧困層はまだたくさんいますが、富裕層も爆発的に増えています
ジープニーを小さくしたような、ハンドメイドの車もめったに見かけなくなりました
たまには普通の日本人青年と、フィリピン富裕層のお嬢さん
そんな逆玉ムービー ・・・・ 受けないか! 苦笑
Tomy さん、いつもコメントありがとうございます。
恋するトマトですか・・・・
ルビーモレノに騙されてフィリピンでホームレスになる話ですよね。
原点が不純なオッサンなので自分的には純愛の部類には入らないかな~
あくまで自分的にはですよ(苦笑)。
この映画は逆玉まで?ではありませんが、「その必ず」では無いんですよ。
主人公のババエのお父さんはフィリピンで暮らしていた日本人なのです。
バハイもマニラ市内でそこそこの大きさなので貧困層ではありません。
お父さんは亡くなっていましたが本人はファッションデザイナーの
仕事をしていましたので、ペラが欲しくて日本へ行った分けじゃく
モデルを目指していたようですがその辺のストーリーは雑でした。
主人公の日本人がフィリピンへ来たとき、近所に住むイトコから
「お前はアテのペラ目当てでここに来たのだろう!」と言われてました。
なのでチョット違うでしょ。
それと日本のシーンではホームレスが出てきますがフィリピンでは出てきません。
とっくに時代は逆転しているんですよ~と言いたいのかもです(汗)。
予想ですが、モデル業は日本人ハーフなので日本を選んだだけ。
しかし日本語を話せなければ日本では働けない!想いが伝わらない!
色んな意味で、もう日本は観光以外で来れないのかも知れません。
はい、確実に浦島太郎ですよね(笑)。
フィリピン情報は、毎日ネットサーフィンしていますから
多少は得ているつもりですが、問題はアサワコです(汗)。
毎日アテとビデオ通話してますが、家族の話とチスモサだけ。
金銭感覚は昔のままですよ~(帰国したら大変だ:爆)。