花粉症

仕事にならない

 
 

 

 
この季節に なると 強く 思う
 
 

 
フィリピンに帰りたい!
 

 
恐らく 今週に入って ヒノキが 頑張って 来た
 
 
スギも ツライが 自分は ヒノキの 方が ツライ
 

 
目が 燃える
 
鼻が 洪水
 
薬で 夢の中に・・・・
 

 
アサワコには この ツラさが 分からい
 

 
ゴミ出しに 行け と言っている
 
息子の 水泳競技用 ゴーグルを
 
借りて 外に 出よう(笑)。
 

 
この時間なら 誰も いないと 信じて
 


———————————————————————————

 

 
Ubox の 販売会社から やっと メールが 届いた
 
貴方は 本サイトから 買った記録が 無いと
 

 
はい アマゾン経由で 買いました
 
それだと 質問に 答えて くれないの?
 
と 返信を すると また メールが 届いた
 

 
貴方の 質問は 技術的な ことなので
 
改めて 技術部門から 回答します と
 

 
結局  答えに なっていない
 
手段は 無いもの だろうか・・・・
 

まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • おはようございます
    抗アレルギー剤でコントロールできないのであれば
    感作療法をしてみればどうでしょう
    耳鼻科に行けば、やってくれます

    • Tomyさん、コメントありがとうございます。
       
      数年前の話ですが医師に相談したことがあります。
      即効性は無く、来シーズン以降に向けて3年以上の通院治療しないと
      効果がないと、更にはヒノキに対する効果も薄いと言われ減感作療法は
      行っていません。でもそれから医学も進歩しているでしょうから、治療
      スタートはシーズン後と言ってましたので、また相談に行ってみます。
       
      元々の考えは、この季節フィリピンで過ごせばいいだけのこと。(^-^)
      と、思っていたのですが・・・・それが実行できていません(号泣)。
       
      バブル崩壊後は何とか建て直せたので、リーマンショック後も何とか
      なると思っていたのですが・・・・何ともなりませんでした(大汗)。
       

      • なるほど、検討したことはあったんですね
        抗アレルギー剤はマイルド、即効性はステロイド剤なんですが
        私は出来るだけステロイドを使いたくありません
        身体の免疫力が低下するからです
        臓器移植をすると、一生免疫抑制剤を服用し続けます
        今回のコロナで、臓器移植をした方がコロナに感染すると
        まず、助からなかったそうです
        なのでアレルゲンが特定されたアレルギー症状の場合
        特定アレルゲンへの減感作療法が良いと思うんですよね~
        現代人、日本人は過度に清潔すぎる環境で育ったため、
        ちょっとしたものにも過度なアレルギー反応を示すようになりました
        そもそも、私の子供の頃には花粉症なんて、殆どいませんでした
        因みに、畜産農家の子供に花粉症はまず居ません
        フィリピンの庶民階層に花粉症が居ないのも、フィリピンに花粉が無いからではなく
        衛生状態の悪い中で育つため、免疫力の成熟がなされているからだとされています

        • Tomyさん、ご丁寧にありがとう御座います。
           
          アサワコはマニラの下町で育ってます。
          衛生状態がいいとは絶対に言えない環境でした。
          周りの方々も少しくらいで病院へ行ける方は居ません。
          抵抗力が低い子はパタイしますので強い子だけが生き残ります。
          その現実を目の当たりにして心が痛みました。
           
          アサワコは日本に来てからも強いです(笑)。
          例えば息子が学校から風邪を貰ってきて私や兄弟は速攻でうつるのに
          アサワコにはうつりません。(@o@)
          体調が悪いときの原因は「食べ過ぎ」でゲロゲロやってるくらい(苦笑)。
           
          抵抗力のない私でもフィリピンなら花粉症の症状は出ませんよ。
          5年間、毎月渡比してましから経験していない時期はないです。
          なので私が反応する花粉は今のところフィリピンでありません。(^-^)
           
          私もP人は花粉症にはならないのか?と思っていましたが違いました。
          アサワコの友達で日本に来て花粉症になった方が数人います。
          私より酷い症状でその方もこの季節はフィリピンへ帰りたいと言ってましたね。
           

  • こんにちは

    花粉症、辛いみたいですね・・・汗
    私は花粉症でないし、メトロマニラにいれば花粉あっても症関係無いし・・・・・

    アサワコも強いですよ~~!!(笑)
    最近食べ過ぎで、胃薬とお友達になるくらいです。
    風邪ひいて寝込む事も今まで一度もないですよ!!

    • haloさん、コメントありがとうございます。
       
      昨日、総理が自ら花粉症は我が国の社会問題として関係閣僚会議開催を表明しました。
      花粉の少ない杉の苗木を2032年度までに年間生産量の約7割にまで増加させることを
      目標に拡大に取り組むと言ってますが他の政策と同様、岸田首相の「ヤルヤル詐欺」で
      終わるのではないかと言う声が大きいのには笑います(汗)。
       
      あ、haloさんスギやヒノキの花粉症が出てないのですね、それは良いことです。
      フィリピンはスギとヒノキは1本も無いと聞いています。
      このままフィリピンに居ればスギ・ヒノキの花粉症になりません。
       
      自分は34歳の時いきなり来ました(汗)。
      バイクで鈴鹿サーキット走っているといつも涙がチョチョ切れるんですけど
      ある日突然、目が真っ赤になり病院へ行くと花粉症の開幕ですと(滝汗)。
      おそらく鈴鹿での数年でIgE抗体の量がMAXに達したのでしょう。
       
      奥さんも強いですか!(^-^)
      奥さんも食べ過ぎですか!(^-^)
      アサワコは腹いっぱいご飯を食べてもそのあとスグ必ずデザートだと言い
      甘いもを食べます。腹いっぱいなのによく入るな~と言うと
      腹いっぱいで気持ち悪いから食べる、と訳の分からないこと言いますねん(汗)。
       
      体脂肪率40%に近いのに・・・・(爆笑)。
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です