バレンザ・クラウン・アジア

Valenza Crowna Asia

 

 

 

前回 紹介した フィリピンドラマ (ABS-CBN)

Unexpectedly Yours’ を観ていると 舞台に なっている

主人公の 家が アヤラモールズ・ソレナードの 前にある

サブディビジョン バレンザ・クラウン・アジア です。

 

 

 

ものすご~く 高級感が あります。

 

 

 

この 辺りは 新開発 された 地域かと 思います。

私も アサワコも 全く 知りません(汗)。

 

 

 

実は 我が家も クラウン・アジアの サブディビジョン ですが

調べると バレンザは 我が家の 15倍の 価格です。(@0@)

私から 遠い 遠~い 世界ですね~(笑うしかない)。

 

 

 

フィリピンTVの 件ですが U-BOX-10 を 買おうと 思います。

いつ観れなくなるか? なんて 言っても 始まりません。

 

 

 

そんな 高いものは 買わなくて いいよ

 

 

 

と アサワコは 言いましたが

自分が 出来ることは 所詮 この程度です。(^^;;;

ウータン が また 増えますけど(滝汗)。

 

 

 

まさみ
  • まさみ

9件のコメント

  • U-BOXは日本で買うと、27,000円
    フィリピンで買うと、17,000円です
    フィリピンで買って、送ってもらったほうが安くなりますよ

  • Tomyさん、コメントありがとうございます。(^-^)
     
    はい、それも考えましたが、藪から蛇が出てきます(苦笑)。
    もし、それをアサワコに言うと間違いなく
    送るならついでにあれもこれも・・・・大量の荷物に(滝汗)。
    前回送って貰ったのが未だ沢山あるので確実に無駄遣い決定!
    それにあのクサ~イ、スルメイカは暫く要りません(笑)。
     

  • 1万円の差は大きいですね・・・・汗

    日本の実家が近ければ買って持って行ってあげたいくらいです・・・
    U-Boxも私が使っているのとほぼ同じでしょうから
    奇麗な画面で色々見られると思いますよ!

    自動録画機能や映画、ドラマのまとめ(見逃し?最初から全話見れる)のような物も
    有るのでしょうか?

    • haloさん、コメントありがとうございます。
       
      フィリピンのアテに送って貰おうかな?とも考えましたが
      上記で書いている理由もありますが、故障時のことも。
       
      アマゾン経由で買うと1年保証があります。
      今までアマゾンで中国製品を買って1年以内に故障したことが
      多々ありますが全て新品と交換してくれました。
       
      現在、アマゾンで買えるもので フィリピンの番組が観れると
      明記しているのが、evpad 6p と ubox9 と ubox10 です。
      evpad 6p と ubox9 は発売から結構年月が経ってますが、
      ubox10 は昨年12月のようです。
      ubox9 と ubox10 は受信出来る内容は同じようですが操作画面が
      少し変更になっているのとリモコンボタンも増えているようです。
       
      evpad と ubox の違いは受信出来る内容が違います。
      フィリピンチャンネルの違いはまだ確認出来ていませんが日本の
      内容の違いが多くありました。
      先日までは日本に居るのだから日本の番組なんてどうでもいいと
      思っていましたが、よく見ると有料番組が多くあります。(@@)
      定期的に更新されているようなので実際のところは分かりませんが
      ubox の方がはるかに多いです。
       
      なので、昨日 ubox10 を注文しました。(^-^)
      中国からでしょうか?到着まで1週間ほどかかるそうです(汗)。
       
      録画機能は見当たりませんが、見逃しは数日間?ならあるようです。
      もし録画が必要なら別でUSBキャプチャーなどを使用すれば可能かと。
      いや、どの番組も忘れず録画したいとなれば少し高価ですが
      全録レコーダーを接続すれば6チャンネル28日間自動録画出来ます(笑)。
      そこまでイラナイかな。
       

  • >よく見ると有料番組が多くあります。(@@)

    wowowやスポーツチャンネル、ゴルフチャンネル、ディズニー、等々
    日本では有料コンテンツが無料で観られるのが良いですよね・・・
    しかも物が小さいし、NET環境が有ればどこでも繋げるから
    旅行や出張先で訳わからないTV番組観る必要もないし~~(笑)

    • haloさん、毎度です♪
       
      今年に入ってから知ったのですがiPhoneアプリで「sushi TV」があります。
      (iOSは「sushi TV」Androidは「JAPAN TV LIVE」)
      これも更新されて今はその有料コンテンツほとんど観れるんですよ。(@@)
      なので日本TVだけなら出張先にUboxを持って行く必要ありませ~ん(笑)。
       
      家のテレビにミラーリングすれば大画面で観れますし。(^-^)
      これ反則ですよね~無くなるのも時間の問題?(汗)。
      ただ、フィリピンのチャンネルがありませんねん(以前あったよう:号泣)。
      仕方なく、Ubox注文した次第です(滝汗)。
      到着が楽しみです♪
       

      • 今、アサワコのiPhone にもこの「sushi TV」をインストールしました。
        しかし、自分のとは内容が違いテレビが観れません(あれ?)
        どうやら規制が掛かったようです(滝汗)。
         
        これは間違いなく自分のiPhone でも観れなくなる日が近いでしょう。
        やっぱ、こんな反則はそうなるわな・・・・
         
        まだ到着していないけど、Ubox 大丈夫かな?心配になってきた・・・・
         

        • ある方がブログで書いてましたが、アクセスする地域でも
          受信状況が違うと?・・・・よく分かりません。m(_ _)m

  • 「sushi TV」本日から観れません。
    予想通りです(涙)。
    さあ、ゴルフLIVE中継どうしようかな・・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です