アバター:ウェイ・オブ・ウォーター公開

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

 

 

 

息子が 多忙で 年内は 無理と 諦めていましたが
昨日の 最終上映に 間に合わせてくれた。
 
 
 
アサワコや 息子たちは 凄く好かったと 言ってましたが
私は 期待が大き過ぎたのか? 前作のような 感動はなかった。
(3D技術も それほど違いは 無い)
 
 
 
まだ 観ていない方の ネタばれになるので 詳細は控えますが
ストーリーの 所々で 「何で?」と 思うところが 数多く
頭の中で エンディングまで 整理が 出来なかった。
 
 
 
完結していないので これは「続編」がある? と思い
帰宅後に ネット検索すると なんと 「アバター3」は
すでに 撮影済みで 2024年 公開予定とのこと。(@0@)
しかも シリーズ5部作というではないか!
 
 
 

あはは、全然知らなかった・・・・(滝汗)。

 
 
 
それより 驚いたのが お客さんの 人数。
人気の映画だから 平日でも 混雑しているだろうと 思ってましたが
私たち 家族以外は 6人だけ!
400人弱入る スクリーンで ですよ~
 
 
 
帰りに 深夜まで 営業している ファミリーレストランで 食事して
帰宅して 速攻で 順番に 風呂入って 就寝は 午前4時に なって
今日は 家族全員 寝不足で 学校や仕事に 行きました(滝汗)。
 
 
 
もう 年末ですが 今年も 数多くの 出来事が ありましたが
仕事が 休めないので ブログを 綴る時間が ありません。
もちろん 世間が言う 正月休みも 仕事です。
 
 
 
映画の 最後で 主人公ジェイク・サリーの 言葉で
「父親とは・・・・」の くだりそのものです。
 
 
 
 

 

 

 

ブンソのトゥクがカワイイ!

まさみ
  • まさみ

3件のコメント

  • おはようございます
    そうか~、続編があるんですか!
    ロードオブザリングのように、あまり続編が続くようだと
    最後はヨレヨレになっちゃいますよね~
    もっともターミネーターのように、続編もそれなりに面白かったのもあるし・・・
    ロッキーってのもあったな~、あれは第1話がやっぱり1番でした
    ジェイク、何て言ったんだろう?
    軍人として、「生き残るためには厳しく育てる」かな?

    • Tomy さん、いつもコメントありがとう御座います。
       
      5部作って驚きました。
      今回のストーリーで言いたいことは山ほどありますが
      ネタばれになりますので、今は止めますね(苦笑)。
      ロッキーみたいにならなけばいいですけど・・・・(汗)。
       
      ジェイクの最後の言葉は意味深ではありません平凡な言葉です。
      当たり前のことを胸張って言われも・・・・って感じです。
       
      楽しみにしてください(笑)。

    • 追伸
      ジェイクの言葉としては、この一番上の写真のシーンで
      ネイティリに言った言葉が好きです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です