久しぶりの映画館

トップガン マーヴェリック

 
 
 
 
長男が ONE PIECE FILM RED を 友達たちと 観てきた。
 
申し訳なく 思ったのか?
 
もう一度 観たいから 家族で行こうと 誘ってくる。

 

 

 
 
 
けど 私は ワンピースは 観たくない。
 
食事中 amazonプライムで 息子たちが 観ているのを 仕方なく
 
毎日 見せられているが それほど 面白いとは 思わない。
  

 
 
 
それで 今回は 長男と 次男の 二人で ワンピース。
 
アサワコと 私で トップガンを 観ることにした。
  

 
 
 
トップガンは そろそろ 終映に 近いのか? 劇場が 小さかった。
 
ワンピースが 収容400人に対して トップガンは 80人。
 
スクリーンの 大きさは 1/4でした。

 

 
 
 
最近 更に 視力が 落ちてきているので 字幕を読めるか?
 
不安になって 一番前の席を 選択しました。
 
 
 

結果 大正解でした。

 
 
 
字幕は 余裕でしたが それより 小さい スクリーンでも
 
大迫力で 楽しめましたよ!

 
 
 
アサワコは トムクルーズの 大ファンなので 勿論 大満足。
 
ラストシーンでは 思わず 拍手してましたね(笑)。
 
(映画館で 拍手するって 日本人では あまり見ないかも)

 
 
 
最近は 自宅でも 映画を 楽しめる 時代になってますから
 
劇場での 楽しさを スッカリ 忘れていました。

 
 
 
そのあと、また息子たちと 合流して ファミリーレストランで
 
食事をして とても充実した 一日でした。

 
 
 
アサワコも 大満足で ガス抜き 出来たようです。

 
 
 
たまたま 皆の 休みが 上手く 合ったからなので
 
また 来月? って 訳には 行きませんが 次回は
 
多分 お正月くらいかな? って 思ってます。

 
 
 
そうです その時期は 待ちに待った・・・・

 

 

アバター ウェイ・オブ・ウォーター

 
 
 
このポスターから 読み取れるものを 想像すると
 
楽しみしか ありません。

 
 
 
そうそう、映画館の 近くには ゲーセンが あります。
 
以前 店員から UFOキャッチャーの コツ みたいなのを
 
教えて 貰ってから 結構得意です。(^-^)

 

 

 

 

 

 

まさみ
  • まさみ

2件のコメント

  • おはようございます って、この記事書いたの真夜中じゃないですか~ 笑
    まさみさんが何歳か知りませんが、もう老眼ですか?
    映画館へ行ったのも、まさか私のブログの影響では? 笑
    スクリーンは小さくても、大音響のドルビーサラウンド、家とは迫力が違います
    一応家にも、サラウンドシステムはつけてますが・・・・
    アバターはすぐに続編が出ると思ったんですが、ずいぶん時間がかかりましたね
    確か当時の映画製作費では一番高かったように記憶しています
    私はあのヒューマンドラマ性が好きでした

    • Tomy さん、いつもコメントありがとう御座います。
       
      最近の就寝は4時ごろで起床は7時ごろかな。(^^;;;
      え~と、たぶんTomyさんから5歳くらい下の青二才です(笑)。
      老眼は20年くらい前から始まりました。
       
      30年くらい前に右目が中心性網膜症になり治療の甲斐なく水が抜けた後も
      物が歪んで見え、更に乱視が強くなるわ老眼が始まるわで、メガネをかけても
      遠近どちらも字が読めないどころか人の顔を見ても誰だか分からないほどです。
      左目は老眼だけだったのが最近、乱視が酷くなってきてメガネは必須になり
      マスクをかけるとメガネが曇るし疲れるので最前列ならメガネなしで可能かなと。
       
      私、前作のアバターは劇場で観ていないんですよ~
      3Dを売りにした内容のない映画と勘違いしていました(一生の不覚)。
      DVDが出てスグ観たのですがナント素敵なヒューマンドラマじゃないですか!
      次作は必ず劇場で!と待ってましたがホント時間がかかりましたね。
      理由は色々あるようですが、絶対に期待を裏切らないと信じています。
       
      だって、あの夫婦の子どもでしょう?
      また悲しみを超えた素敵な物語が待っているに違いないです。
      勿論、4DXで雄大な映像も大いに期待しています。(^-^)
       
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です