QTTA を食った(笑)。

食ったのは もちろん
シーフード
御存知 アサワコは フィリピン人。
元祖の エンターティナー である 彼女たちの
世代は 日本の シーフードヌードル とは
切っても 切れない 商品なんです(大げさ?:笑)。
最近の 若い Pナちゃんたちには あまり 見かけませんが
アサワコは 今でも シーフードヌードル 6~7箱は
お土産に 必ず 持って 里帰りします。
カレーは もちろん しょうゆ味 とかも ダメなんです。
絶対に シーフードヌードル なんです(笑)。
お土産 だけ じゃなく 日本の 我が家では
いつでも 食べれるよう 必ず 買い置きするくらい
好き なんです(笑)。
シーフードヌードル と言えば お決まりで
日清食品
他の ブランドは 今まで 話にも なりませんでした。
ところが どうでしょう!
この QTTA 結構 食えるよ。
具材も 大きくて 貝柱の 味が 効いている。
世間の 評判は 賛否両論ですが シーフードヌードル
一筋の アサワコが 認めました(笑)。
ハッキリ 言って マルちゃん って 昔は 麺が
いまひとつ だったのですが マルちゃん正麺 から
大きく 変わったのですね。
次回 里帰りする 目途も 経ってませんが(号泣)。
この QTTA が 一緒かも 知れません(笑)。


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    カップヌードルは外装フィルムを除いて紙容器なんですが、クッタはフルプラスチックなんですよね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    寝言さん、どうもです。

    そうですね、プッラッチック~

    アサワコ これ 物入れに使えると
    綺麗に 洗って キープしてます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    見たことありませんが・・・今度買ってみます。
    我が家の子供たちも含めて良く食べるので在庫しています。

    でも、うちのアサワはカップのそばも食べますよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。

    カップそば?ですか!!!
    アサワコに何度か食べさせましたが「美味しくない」そうです。

    カップじゃなくても「そば」は好きじゃないですね。
    ずっと大阪ですから、うどん文化に浸ってます(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も食べましたよ~~~
    「クッター」って言いました。
    確かに具がホタテとかははっきり分かりますね。
    個人的には日清のほうが好きです。
    なれてるせいかな?

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです。

    食べましたか~!言いましたか~!(笑)。
    最近、松本人志を見ない日がありません(@o@)。

    私はどちらでもいいですが、まあこれが一つのネタになり
    あーだ、こーだ、言って楽しんでます(笑顔)。

    食い意地が張ってるんでアサワコ・・・・
    最近また、ひとまわり大きくなった様子(滝汗)。
    あ、ここだけの話と言うことで(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ハイ、正麺、特に味噌味の麺の太さも気に入っています。
    塩はさっぽろ一番、しょうゆ味はチャルメラだったけど今は圏外。
    後はこだわりません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    日本のインスタント麺はホントよく出来ています。

    日清食品が、一歩も二歩も先を歩いていましたが
    正麺から、東洋水産もよくなりました。

    昔、サッポロ一番塩ラーメンに白菜を入れたら絶品だと
    思っていましけど、今食べたら信じられないくらい
    麺がマズイと感じます(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    40日も滞在しながら、このこのカップ麺は気が付きませんでした。
    私も最近はマルちゃんファン。
    「昔ながらの中華ぞば」など最高ですし、今回の日本滞在でも半生の「ざるそば」や「味噌煮込みうどん」を満喫しました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    日本のインスタント麺はホントよく出来ています。

    フィリピンのインスタントと食べ比べると違いは歴然なんですが
    でもね、フィリピンを代表するあのラッキーミーですが、現地で
    食べなれると、結構くせになり美味しいんですよ(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です