ホームベーカリー入門

 

   ついに我が家にも   

 
 
 
アサワコ パンが好きで 以前から 欲しかったんです。
 
しかし 当時は まだまだ 高嶺の花でした。
 
 
 
先日 フィリピンから 帰国して 食料の 買い出し
 
してるとき アサワコが ボソッ と一言
 
 
 
美味しい パンが 食べたい・・・・
 
 
 
 
あっ こないだ 家電量販店で セールを しているのを
 
思いだし そろそろ 買う時期かな? なんて 思いました。
 
 
 
知識のない 私は 取りあえず 家電量販店で 説明を 聞くだけ 聞き
 
そして いつもの アマゾンで 購入 しましたぁ(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
    (\5,980-也)   
 
 
こんなに 使い熟せないけど パンが 焼けて もちつきが 出来れば 良い♪
 
(アサワコ 餅も 大好き なんで・・・・笑)。
 
 
 
で 早速 食パンを 焼いて みました。
 
粉は ネットでも お勧めだったので
 
「siroca 毎日おいしい贅沢食パンミックス」 (4斤分 \900-)
 
 
 
 
 
 
 
取り合えず バターも 具材も 入れず そのままで。
 
 
ど素人の 私でも それなりに 焼けました。
 
味は 「これは 美味しい」と 特別 感じませんでしたが
 
1斤 百円の パンよりは 美味しいと 思うレベル かな?
 
 
 
まだまだ 修行が 足りないと 思うので これからは
 
考えながら 色々 試して 見たいと 思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
8/30 無事 日本へ 帰国しました。
 
日本へ 着いた とたん 暑い の一言です(汗)。
 
 
湿気が 多い せいか 体感的に かなり 暑く 感じます。
 
夜も 寝苦しくて 連日 睡眠不足です(滝汗)。
 
 
そんな中 仕事も 貰えず 暇で 暇で パンを 焼いてます(苦笑)。
 
ガンガン 働かないと ウータン 返せないのに・・・・(涙)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も「欲しい!」んですが…おいくら位するもんなんですか~(^0^)??

  • SECRET: 0
    PASS:
    焼きたてのパンですか? 焼きたてって 全然違いますからね
    。羨ましいです。

    上のSHINさんも書いていらっしゃるように パン焼き器は 日本もさることながら フィリピンで生活されている方が 一番必要ではないかな~って思いました。今マニラでは 日本で売っているような パンが買うことができますが それ以外の場所では いいものがありませんからねー

    私も移住していた時には 本当に 日本から 持ってくれば 良かったな~って 後悔しました。 ハハハハ

  • SECRET: 0
    PASS:
    パンデサール食べたい(笑)
    それにしても 販売店で説明聞いてアマゾンで買うとはさすが関西人!今度ボーナス出たら(もしですが)買おうとしてるのはフィリップスが出してる ノンオイルフライヤー 油なしで揚げ物が出来るのでダイエット?出来ます。韓国では日本の1.5倍くらいの値段で出てるので値段下がるの待ってます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本は、本当に暑かったです(汗)

    マニラに帰って、ホッとしました~~(爆)

    実家では、爺さんが毎日パン焼いてくれましたよ

    自家製は美味しいですよね!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちもご飯でパンができるベーカリーが欲しいと言っていますが、私に似てすぐ飽きてしまい、粗大ごみが増えるだけです(泣)
    以前もスムージーが流行したときにミキサーを買ったんですが、使用したのは最初の1週間だけで今はキッチンの片隅に寂しそうにポツンとたたずんでいます(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい、日本のが暑いとは変な感じだよね
    パンが焼けて餅もできるとは便利な道具だが
    嫁には内緒にしておこう、欲しがるから(笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    Shinさん、どうもです!
    これは 5,980円です。
    12メニュー 5,680円ってものあります。(←これで十分でした:笑)。
    他のメーカーは、オール全自動が多く価格も凄く高いです。
    ネットでクチコミ読んでたら自然とコレを選んでました。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!
    そうです、食べる時間にセットすれば、いつでも焼きたてです。(^-^)
    フィリピンでは近所に美味しいパン屋は沢山あるのでコレは不要かな?
    なければ大活躍するかもですね。
    どちらかと言うと個人的にパンデサルが一番好きです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!
    ノンフライヤーですか? 確かにダイエットに向いてますね(笑)。
    実は私も良いかな?と思って調べたことあります(苦笑)。
    油が抜けるのは良いことですが、その分うま味も抜けるってキキました(汗)。
    半端なく煙もでるので室内が豪いことになるってものキキました(大汗)。
    オーブン型のなら良いですよってキキましたが、ビックリする価格です(号泣)。
    聞いた話ばかりでスミマセン。m(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    Haloさん、どうもです!

    気象庁から「今年の夏は異常気象だった」と発表がありましたね。
    今日台風が上陸して各地で警報が出まくりです。
    学校が休校になったりするんで共働きの家庭は大変ですね(汗)。

    前の家の近くに美味しいパン屋があって、いつもそこで買っていたので
    今回、コレで普通に焼いただけじゃ、全然足元にも及びませんでした。
    パン焼きは初心者なんで早く美味しいパンを焼きたいです(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!

    ご飯入りパンも今度試してみます♪
    毎日パンを食べない人は多分、粗大ごみになる可能性はありますね(汗)。
    実は私はご飯派なので、パンは無くても生きれます(笑)。
    アサワコが五月蠅くて・・・・(滝汗)。

    スムージーのミキサーってハイパワーでブンブン回るやつですよね?
    料理用にも使えますし、キッチンの片隅って勿体無いっすよ(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    この夏が異常気象ですので、この冬が怖いです(私、寒いの超苦手:ブルブル)

    これ \5,980- ですし、簡単ですからお勧めですよ♪
    ただし、少し大きいので置き場所が必要ですが・・・・(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です