ドライブがてら焼肉を買いに

 
   

 

   シラン・カビテのK国店へ   

  

 
 
 
義兄が キムチが 好きで よく買ってくるのですが
 
マーケットでは どれもこれも 桁外れで 美味しくない(涙)。
 
それを 美味しそうに 食べるので 信じられない(苦笑)。
 
 
 
 
以前 ブロ友の JUNさんに 教えて頂いた お店を 思い出し
 
フィリピンと言えども K人が 作る キムチなら 間違いなく
 
美味しいだろうと 思っていました。
 
 
 
 
義母や 親戚が 我が家に 遊びに 来たとき 新車もあるし
 
焼肉と キムチを 求め アサワコと 二人で ドライブがてら
 
買いに 行きました。
 
 
 
 
 
 
 
店内に 入ると 誰もいない・・・・あれ?
 
ショーケースの 中にも 商品が 無い!
 
 
 
ありゃ~ こりゃ 品切れ やな~
 
 
 
と ガッカリしていたら ガードマンが 来たので
 
ここの 店の人を 呼んでくれと お願いしました。
 
 
 
しばらくすると 向かいの レストランから Kババエが 来て
 
注文すると 冷凍庫から 肉のかたまりを 出してきた。
 
 
 
その場で 好みの 厚さに スライスして くれました。
 
それが 2キロほどしか 無かったので それじゃ 足りないと
 
告げると ちょっと 待てと 言う。
 
 
 
キムチも 欲しいのだが 有るか? と 尋ねると
 
有るけど ちょっと 待てと言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく すると レストランから Kララキが 来た。
 
店内に 貼ってある 写真の 人だ!
 
間違いなく ここの 店主だ!
 
 
 
アサワコが あと 3キロ 合わせて 5キロと 言ったので
 
思わず 横から あと 1キロ 合わせて 3キロと 訂正した。
 
いくらなんでも 大人5人 子供2人で 5キロは 多いでしょ~
 
 
 
 
 
 
 
 
値段は 600ペソ/キロ 3キロで 1800ペソ。
 
アサワコが 値切ると 1500ペソに まけてくれた(笑)。
 
 
 
店主に キムチも ちょうだい と言うと 売り物は 無いと言う。
 
思わず アサワコが
 
 
 さっき 奥さん 有るって 言ったよ!
 
 
 
店主が しばらく 間をおいて
 
 
 
レストランで 客に出す キムチならある それのことだな。
 
 
 
分かった ちょっと 待てと レストランへ 戻り キムチを
 
持ってきてくれ 1キロ以上あったが 100ペソで 売ってくれました。
 
 
接客も 非常に 良かった。
 
フィリピン在住の K人って こんなに 優しいですね。(笑顔)
 >

 

 
 
 
 
しかし 行きも帰りも 道は 大渋滞で 普段なら 往復1時間半くらい
 
なのに 3時間半も 掛かって しまいました(大汗)。
 
 
 
フィリピンは これだから 時間の 約束は 出来ないんですね。
 
 
 
 
 
 
 
帰って 速攻 炭を おこして 焼肉パーティーです。
 
 
 
 
 
 
 
USビーフですが 美味しかったですよ~(笑顔)。
 
 
 
 
 
 
 
キムチは 思ったより 美味しくありません。
 
これは きっと こちらの 材料が 合わないのだと 感じました。
 
でも マーケットの キムチよりは 遥かに 美味しいですけどね。(^-^)
 
 
 
 
みんな 大満足 でした~
 
 
 
 
 
 
 

 

まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    なかなか精悍な面構えですね。存在感ばっちりです。
    御夫婦でレストランと精肉店と掛け持ちですから、
    お忙しそうです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    「幸福な農場 直営精肉店」と書いてありますので基本的には肉屋さんですね。韓国では精肉店と焼肉店の掛け持ちよくあります。
    キムチの味は白菜等の素材が占める割合が高いです。
    後はその家その家の味付けがありますから。
    韓国の一番のいいところは野菜が美味しいことです。
    土壌が違うのか生で食べても野菜が美味しいです。
    キムチは海外にお土産に持っていくのには不向きですね。
    発酵食品なので温度の管理が出来ないと味が直ぐ変わってしまいます。飛行機で移動してる間にも味が変わっちゃうので残念です。
    免税店のレトルトのは高いだけで美味しくないし...
    今度 ピリピンでお会いできる機会があれば
    もって行く方法を考えて お土産にしてみます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    やはり焼き肉は屋外で炭火焼に限りますよね
    昔(10年以上前)はスライスの肉は手に入らなかった(入りにくかった?)ように記憶していますが、時代が変わったのでしょうか。ことフィリピンに関しては浦島太郎状態です。早ければ今年転勤で大阪に近い場所に行くことになりそうです。大阪からだとフィリピンに行く飛行機代も安くなるので、渡比のチャンスもありそうです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです!

    良いお店を教えて頂きありがとう御座います。
    K人でこれだけ好印象を持ったのは初めてですよ。

    新型ヴィオス、意外と車高が低いんです。
    あちこちの凸凹で車底が擦りまくりで困ってます(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです!

    全く読めないんでサッパリです(笑)。

    キムチは自分でも何度かチャレンジしてますので難しさは知っています。
    日本の近所でも美味しいキムチ専門店がありますが買うたびに味が違います。
    とくに暑い時期はハズレが多いです(汗)。

    フィリピン産の野菜じゃ、これ以上望めないんでしょうね(涙)。

    昔、K国の知人が里帰りしとき自家製のキムチをお土産で頂きました。
    美味しかったですが、大量のニンニクで半端なく臭いましたね(滝汗)。

    キムチは漬けてから4~5日かかります。
    常温で2日くらい放置するので、その間で空輸するしかないでしょうね。

    今度ピリピンでお会いしたときはキムチで酒盛りですね~♪
    (でも、しばらく来れないかも・・・・号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    べちゃいさん、どうもです!

    炭火は魔力ですね♪

    そうです!今やスーパーマーケットでスライス肉を売ってる時代です。
    でも、その場でスライスしてくれる店はここが初めてですけどね。

    大阪の近くに転勤ですか!
    前回からジェットスターを利用していますが、早く予約をすれば安いですよ。
    上手くいけば大阪⇔東京間より安いですから。

    以前、待ち合わせしました「ロビンソン」も変わりましたよ~
    多分、迷子になるでしょう(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    新車でドライブとは羨ましい!
    車があればカビテまでドライブいけれるんだけどなー

  • SECRET: 0
    PASS:
    焼き肉♪焼き肉♫ 楽しいなぁ~(^0^)
    良いなぁ~美味しい牛肉にめぐり逢えません~(><)トホホ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです!

    一応今回でお終いです~秋からはタクシーになりますので、私のライセンス
    では運転できなくなりますし、トラぶった時のことを考えると恐ろしいもの
    がありますから、仕方がない(どうしても)ときだけですかね~(滝汗)。

    サンタロサからダスマならそれほど時間は掛からないかもです。
    でも、我が家のバコールまでなら2ヶ所の渋滞地域を抜けないと行けません
    から結構時間が掛かったりしますね(大汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Shinさん、どうもです!
    マニラでも一昔前なら大金を叩かないと買えませんでした(汗)。
    日本から肉の個人輸入をしてる方が居たくらいですよね。
    時代は変わりました。
    国民性は全く変わってませんけどね(苦笑)。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です