フィリピン航空

サンミゲルは嬉しかったけど・・・・(苦笑)。

   12/27 関西→マニラ   

結局 昨年と 同じくらいの 荷物量に なりました。
毎年 超過料金を 払わず 済んでたので
大丈夫だと思ってたんですが・・・・ ところがぁ
今年から フィリピン航空の 無料分の 荷物重量も 変更に
なったらしく 更には 少過重も サービスしてくれません。
14個の 荷物を 預けるつもりだったんですが 過重なので
内3個は 手荷物として欲しいと言う。
泣きついたら 何とかなるだろう~ と思い
見ての通り 小さい子供が 居ますので お願いしますよ~
いえ 何とも なりません!
何で そんな 冷たいこと 言うの?
はい 規則ですから!
規則は 分かりましたけど 3個も 持てないんで
1個だけでも サービスして くれませんか?
いえ お預かり出来ません。
そこを 何とか お願いしますよ~
1キロ 2600円 払って 頂けるなら 預かります。
ああ そうですか・・・・・・
私が 無理を 言ってるのは 百も承知なんですが
そのババエの 接客態度は 大変大変~良くなかった。
笑顔も無く ギスギスした 感じで 気分悪いのなんの・・・・
航空会社って こんなん だったっけ?
仕方なく 超過料金を 払って 預けると 言ったのですが
アサワコが 勿体無いから 荷物を持ちましょうって。
ず~と寝不足で しかも当日は 寝てなかったので
流石に 重い荷物は しんどかったです(汗)。
これなら 最初から 別途荷物料金の ジェットスターの方が
スマートだし 前払いだと 20k/\525 と 安いしね。
毎年 値上げを 繰り返し 
サービスも ドンドン低下する
フィリピン航空って もう 使えないよ(涙)。


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    関空のPALって、受付嬢は日本人じゃないんですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    KEIさん、どうもです!
    はい、全員日本人でしたよ~
    愛想の悪い奴は裏方で荷物でも運んでたらいいのに(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    本当に高くなっていきますよね~
    我が家はダバオまでなので使うのですが大人だけなら
    考えちゃいますよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    JALと一緒、潰れた会社はサービスも低下します。

  • SECRET: 0
    PASS:
    今のところ少ない手荷物のみで飛んでますけど、来年家族になったらそうなるんだろうなぁ。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PALは、使えませんねえ~~!

  • SECRET: 0
    PASS:
    14個の荷物ってすごいっすね!

    何故か私ら重量でくろうした記憶ありません(^。^;)

    最低限の荷物で充分みたいです、うちの、、、

  • SECRET: 0
    PASS:
    キキさん、どうもです!
    以前は、関空からタイ航空がありましたので良かったのですが
    フィリピン航空は出来ることなら利用したくない会社です。
    次回は香港経由のキャセイにしようか?検討中(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!
    次回から「安いから仕方ないと」諦めれるところにします(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    寝言さん、どうもです!
    私も婚前はサンダル履きの手ぶらで飛行機乗ったこともありましたよ(笑)。
    まあ、ウチのは昔のタレントですから、考え方も古いんです(汗)。
    若いPナで引越しの様な荷物を持ってる姿は見ないですね~(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    KENZOさん、どうもです!
    KENZOさんが、言うなら間違いないですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Pina&Haponさん、どうもです!
    ウチのはタレント時代から全く変わってません(汗)。
    今の若い子とは、考え方が違うように感じます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です