母の日2022

今年は最悪です。

 

 

 

濃厚接触者なので 基本 外出しては イケナイのですが

少しの時間なら 食料買出し等は OK とのことなので

ついでに 母の日の お花を 買ってきました。

 

アサワコは 誕生日も 近いので 毎年 連日の お祝いに

なりますが 今年は どちらも 何も できません(号泣)。

まあ 本人も 理解していますので 少しは 気が楽ですが

でも 何だか 可哀想です(滝汗)。

 

 

あと 数日で 無罪放免となりますが とても 長く感じます。

時間が あれば 別レスで 書こうと 思いますが また 家電の

故障が 止まりません。

 

 

なんで こんなに 仕打ちを 受けるのでしょうか?

 

 

 

 

明日 晴れると いいな・・・・

 

 

 

 

まさみ
  • まさみ

4件のコメント

  • おはようございます
    家電ね~、不思議と同じようなタイミングで次々と故障しますね
    でもフィリピンにいると、家電の寿命があまりにも短くて
    不感症になりました

    • Tomy さん、コメントありがとうございます。
       
      フィリピンで売っている家電の質もよくないのでしょうけど
      電圧も安定していないようです。
       
      それより空気がよくありません(汗)。
      Tomy さん宅ではそうでないと思いますが、以前マニラの実家は
      酷かったですよ。
      日本から持参したステレオが数か月で故障しました。
      MDが付いてたのでフィリピンでは無理と言われ、仕方なく
      日本へ持ち帰り(保証内なので)、メーカーへ修理を出すと
      「野外使用されている場合は保証外になります」って言われた。
       
      冷却ファンが付いているので内部が砂埃で詰まっていたようです。
      室内なんですけどね~(滝汗)。
       

  • 久々に更新されていますね それも大量に^^;

    濃厚接触者の定義ってどうなんですか? どういういきさつで隔離なの?

    うちは4月末に次男がバスケの大会に出たのですが、相手チームに陽性者が出ました。
    双方の出場者が濃厚接触者となりました。

    じゃあ学校へは出席停止か?  と尋ねて見ると、部活は禁止 授業は出なさい。

    え? えらくゆるゆるな対応だなと思いました。
    次男が陽性になるのも2週間ほど後だと思い、自宅内でも何もせずに過ごしました。

    まさみさん所は学校へも行けずだったのでしょ? 

    • きたやんさん、コメントありがとう御座います。
       
      相変わらず、睡眠3~4時間生活が続いているのでブログを綴る
      余裕など全くないのですが、また自律神経失調症のようで、
      長時間座ってられないし、同じ作業を続けられないんですよ。
      なので、ブログを・・・・(滝汗)。
       
      学校の濃厚接触者の定義ってユルユルですよ!
      マスクを外していなければOKだそうです。
      けど体育の授業で外しているでしょ?給食でも?
      野外やソーシャルディスタンスが保たれてるとか・・・・
      でも、実際のところ毎日感染者が出ていますけど。
      怖くて担任に苦情を言ってやりましたけどね(汗)。
       
      誰?とは書きませんが、ウチは親族が感染しまして、発熱してたとき
      家族全員が一緒にいたので、保健所から連絡があり指示を受けました。
      7日間、家でも(寝る時も)マスクです。
      アルコールスプレーは7リッター消費~
      食事も別々で大変でした(号泣)。
       
      勿論、子どもの学校もアサワコのパートも行けません。
      7日後、アサワコは抗原検査のエビデンスを持って出社しました~
      学校はそんなの必要無いって・・・・(@0@)
       
      そうそう、昨日のニュースで所によりもうマスクは必要無いって。
      息子の友達でデルタとオミクロン、2回感染してるやつもおるって言うのに。
      大丈夫かな?
       
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です