支援物資

フィリピンからEMS

 

 

最後に 渡比したのが 2013年ですから もう9年前です。
 
大量に 持ち帰りましたが そんなの もう有る訳がありませんね(苦笑)。
 
アサワコの 友達が 渡比するたびに 届けて貰ってましたが
 
近年は コロナで 里帰りする Pナも いなく困ってました(汗)。
 
仕方なく アテに お願いしたようです。
 
 

 
 
最近は 近所の ドン・キホーテに行けば 調味料等は 手に入りますが
 
アサワコは いつも 不満顔(滝汗)。
 
 


これが 欲しかったようです。

 
 
こんなの 日本の ドラックストアでも あるんちゃうの?
 
探して 色々試したんですけど 納得できるものが ありません。
 
皮膚科の 先生に 処方して 頂いたものが ありますが
 
高価で 毎日は 使えないと・・・・(汗)。
 
 
 
それと クリスマス電装の 「パロル」もお願いしたようで
 
小さいものが 2個 入ってました。
(入念に包装してあるので まだ開けてませんが:笑)。
 

しかし、EMSって・・・・

 
 
船じゃなく 航空便 ですよね!!!
 
聞くと FedEx や DHL は 運休してたとか・・・・???
 
料金は まだ 聞いてないけど お高いはず。
 
 
誰が 払ったんだ?
 
 
まあ、アサワコが 喜んでいるから 別に いいけど(汗)。
 
 

追伸
 
この箱 開けた瞬間 激臭が しました。
 
犯人は コイツです!
 
 

 
 
そう 大量の するめイカ でした~(爆笑)。
 
 

まさみ
  • まさみ

2件のコメント

  • おはようございます
    ぜんぜん更新しないので、スルーしてました 笑
    支援物資とはいっても、私とは反対ですね
    それにしてもEMSとは ・・・・ 絶対航空便ですよ
    アサワコさんはこれで在日Pナに売って商売する気?
    まあ、それだとEMS代は帳消しになるかも ・・・・
    ついでに次回の注文を受けてから、またEMSで送ってもらったらいいかもしれませんね
    ところでスルメイカ、発酵してませんでした? 笑

    • Tomy さん、コメントありがとうございます。
       
      これだけ更新しないと誰もアクセスして頂けなくて当然ですね(汗)。
      (昔のブロ友さん、みんな辞めちゃてるし・・・・)
      毎日仕事と家事に追われて最近の睡眠は3~4時間/日程度で
      頭も回らなくて効率も大変悪いですよ(何やてんだか:滝汗)。
       
      はい、1週間くらいで届いたんで飛行機ですね。(^^;
      アサワコはPナの友人って少ないんで商売にならないっす。
      消費期限を過ぎても平気で大事に使うと思います(笑)。
       
      この写真には写ってませんが、衣類やカーテンもあります。
      特にカーテンには拘りがあって日本のホームセンターなどでは
      全く気に入るものが無いと、お冠なんです(苦笑)。
      (まあ、日本のカーテンは高すぎるんで助かりますけど:笑)。
       

      スルメイカはまだ発酵してませんね、航空便だからでしょうか?
      でも、量が多いので保管をどうしようか?思案中です。
      ラップでグルグル巻きでもニオイが漏れてます。
      小分けして冷凍するしかなさそうです(汗)。
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です