日本沈没

児童虐待

毎日のように テレビニュースで みる。

日本の 我が家は マンションなのですが 上の階で

毎日 子どもが 泣いて 母親が 怒鳴っている。

泣くな! おちょくってるのか! こらぁ~!

聞こえるだけで 姿が 見えないので よく分からない。

事件に 成らなければ いいが・・・・

暴走老人

これも 毎日のように テレビニュースで みる。

我が家は 田舎の 住宅街なのかも 知れませんが

老人ドライバーが とても 多いです。

危ない 運転をしているのを 毎日 見かけます。

急発進 急ブレーキ ノロノロ運転 はみだし運転

一方通行逆走・・・・ あげると限がありません。

いつ 事故になっても オカシクない状態です。

フィリピン人の アサワコが 日本人を 心配しています。

まさみ
  • まさみ

4件のコメント

  • おはようございます
    子供かわいいのに(小さいころ限定)、何で虐待するのかな~
    そのうち反抗期になったときに、手が付けられないほどの反抗期だったり
    自分が介護してもらう立場になったら、絶対に親身に世話なんかしてくれませんよ
    でもそういう親ほど、子供は親の面倒みるの歯当たり前! とかいうんでしょうね
    高齢者には、専用高齢者免許証を発行する話になっているようですが
    車自体を急発進できないような、感度の鈍いアクセルにしたり
    ソフトバンパーにしたり、高齢者用の車開発も必要になってくるかな?
    都会は交通が整備されているからいいけど、地方では車は必需品ですからね~
    フィリピンの新型トライシクルなんかが良いかも・・・

    • Tomy さん、コメントありがとう御座います。
       
      親が大人になっていないのでしょう。
      躾と間違えているのです。
       
      逆の意味でフィリピンの躾も怖いです。
      甘いのにも限度があると思うんですけど(汗)。
       
       
      現状の道路事情で幾ら車を開発しても無理かと思います。
      高齢者は勿論、適正していない方は運転してはイケマセン。
      (バックや縦列駐車もできないオバはんも多いですよ:汗)。
       
      日本もフィリピンのようにジープやトライシケル、ペティキャブを
      国をあげて導入して欲しいです! そうなれば私も運転辞めます。
      買い物ついでにお酒が呑めますし(笑)。

  • ただでさえ少子化で、子供は大事に育てなければいけないのに・・・
    今の若い人たちの中には、父親、母親になってもオスとメスが優先してしまっている人が多い様ですね。
    子供への虐待の根源になっているのは、そういったところだと思います。
    行政も、中々立ち入りにくいのでしょうけど
    どうしてもオス、メスから抜けられない人達は子供をしかるべき施設にお願いするべきだとおもいます。
    世の中には、子供が欲しくても授かれないでいる夫婦も沢山います。
    フィリピン母ちゃん達もスリッパ持ってお尻叩くぞ!って怒りますけど、
    どんなに貧しくても、子供殺してしまうような虐待は無いですよね・・・・

    もうすぐ、純血な日本人は絶滅危惧種に指定されてしまうのかも・・・・苦笑

    高齢者の事故は、全国版で報道されなかっただけで
    今までも沢山あったのでしょうけど、ここ最近話題になり各TV局も視聴率稼ぎに躍起で
    急に増えたように見えるのでしょうね。
    私の親父も、まだ運転していますが
    大事故を起こさないかと心配です・・・しかし、本当に田舎では車が無いと生活できません。
    バスも1日数便、市街地までタクシーでも利用すれば片道何千円も取られますしね。

    リタイアした後も日本で年金だけで暮らしていくのはほぼ無理・・・
    フィリピンも物価が高くなって、我々の世代がもらえるであろう年金額では
    フィリピンでもかなり厳しいと思います。
    あれこれ考えると、お先真っ暗・・・あまり考えないようにします(笑)

    • Halo さん、コメントありがとう御座います。
       
      なるほどね、オスメスですか~(苦笑)。
      躾以前の話ですね(滝汗)。
       
      虐待とは逆に過保護すぎる親も多いです。
      この話はまた今度にします。
       
      高齢者の事故は確かに最近のキーワードになってます。
      勿論、昔からあったのでしょうけど、でも高齢者ドライバーは確実に増えてますよ!
      ウチの近所周辺で見る限り、大丈夫なの?と思う人は本当に多くなってます。
       
      先日も一方通行を走行していると前から高齢者ドライバーが向かってきて
      ほんとビックリしましたよ~(しかもその日2回:滝汗)。
       
      アサワコがいつも言います「なんでジープやトライシケル無いの?日本」って。
      我が家も車が無ければ買い物も行けません。
      これは個人レベルではどうにもなりませんよね。
       
      役人も馬鹿じゃないから分かっている筈、始めないと始まらない。
      年金だけで食える訳ないし、日本は沈没しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です