Yahoo!ブログ全データ移行完了

ホットひといき

以前にも 記事にしましたが FC2 移行ツールでは

全ての Yahoo!ブログデータは 移行できません。

◆ 一記事に対する 20以上のコメント欄

◆ ゲストブック

◆ メッセージ

仕方がありませんが 通常移行した後 確認すると

コメントが 繋がっておらず これは よくないです。

ゲストブックでは 内緒話も多く 非常に重要な

コメントばかりで これは 絶対に 残したい!

久しぶりに 仕事が 忙しいので 合間で 少しづつ

コツコツと 移行されなかった データを コピペして

約1ヶ月 掛かりましたよ~(滝汗)。

完全移行終了

 

 

 

結局 Yahoo! は 移行ツールも 前日ドタキャン しました。

こんなのが 通用すると 思っているのが 信じられません。

まあ これで 明日 Yahoo! ブログが 消滅しても

ブロ友さんとの 思い出が 全て 残せました。

引き続き 今後とも 宜しくお願い致します。\(^-^)/

まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • まさみさん
    おひさしぶりです
    娘が岐阜の大学に進学し、時間もお金も大変でしたがようやく落ち着いてきました
    今後ともよろしくお願いします

    • べちゃいさん、コメントありがとう御座います。

      岐阜ですか!遠いですね~時間とお金ってよくわかります。
      授業料や必要経費はデフレ知らずですもんね(滝汗)。

      ウチは長男の私立高校でのウータンが止まりません(涙)。
      授業料以外がこれだけいるとは予想以上でした(汗)。

      でも、落ち着いたのなら良かったですね。(^-^)
      その後、お体は大丈夫ですか?

      こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

      • ありがとうございます
        おかげさまで、体のほうは大丈夫です
        授業料はスポーツ特待で免除になったのですが、それ以外に、こんなにって程お金がかかることにびっくり!
        毎月の仕送りもあるし、しばらくはゴルフも我慢です(泣)
        あと4年間持ちこたえることが出来るか心配です
        一緒にゴルフにいける日を夢見ながら、これからもよろしくお願いします

        • べちゃいさん、コメントありがとう御座います。

          ある程度の歳になるとホント健康第一の意味を実感します。
          どうかご自愛ください。

          そうでした特待生でしたね!(ウチはビリッケツだ~:笑)。
          分かります、それ以外ですよね・・・・

          ゴルフ行きたいですね~
          フィリピンの炎天下の中、滝のような汗をかきながらのプレー。
          その後のサンミゲルがこの世のものと思えないくらい美味しい!
          そんな日が来るのは何年後なんでしょうか?(爆笑)。

  • おはようございます
    久しぶりの更新ですね 笑
    私は内緒話もほとんどないし、コメントも10を超えることはほとんどなかったので問題なしです
    それにしても内緒話まで手作業で引っ越しするなんて、なんてマメなんでしょう!
    ビックリです

    • Tomyさん、コメントありがとう御座います。

      毎年4月(新年度)はドタバタになります(汗)。
      おまけに Yahoo! がこれなの参りました(苦笑)。

      ゲストブックに半月、超過コメントに半月かかりました(滝汗)。
      これで Yahoo!ブログから全てのデータを吸い取りましたが
      あと、このブログ内の微調整があります。
      時間の空いたときコツコツしますが今年中に終わらないかも(汗)。

      そんなこんなで普通の日常的なブログを更新する暇がありません。
      (引越しの話ばっかりになっちゃてます:笑)。

      それと Tomyさんのブログに足跡も残せずスミマセン。m(_ _)m
      (拝読させていただいています。)

      今後とも宜しくお願い致します。

  • お見事!
    移行完了までの総時間はどのくらいでした?
    FCへの移行で、出来ない物の中に「メッセージ」とありますが、コメントとは違うものですか?

    個人的希望としてはYahooブログの方にもコメ欄を残しておいて語しいです。

    • Mingさん、コメントありがとう御座います。
       
      合間合間でコピペしてたので余計に時間がかかりました。
      なので総時間の出算は難しいですが40~50時間くらいかな?
      コピペだけなら簡単なのですが投稿された日時をあわせるのに
      一手間かかりました。
      あと、並んで抜けいているのではなく、疎らに抜けているのも多く
      探すのにも苦労しました。
       
      メッセージとはYahoo!ブログのマイブログを開いたとき上の
      メニューバーにあります。(ログアウトの左隣)
      他人のブログのお気に入り登録や友だち登録するボタンの最下にある
      ボタンで投稿し合ったコメントのことです。(180日で抹消されますが)
       
      スミマセン、Yahoo!ブログのコメント欄はもう開けないつもりです。
      新ブログに移す作業は少し疲れました。
      今回の記事は両方にUPしましたが次回から新ブログだけにしょう
      とも思っています。(タイトルだけはYahoo!にもUPしますが:汗)。
       
      新ブログの微調整もかなり残っています。
      FC2から移行したコメントにはFC2ならではの文字も含まれていて
      それも消したいし、自分のコメントのアイコンも揃えたいし、
      表紙に並ぶサブネイル画像も手作業で埋め込む作業(全記事)もあり
      おそらく年内に終わらないくらいあります(汗)。
      (この微調整は見かけだけの問題なのでボチボチやります。)
       
      ほんとYahoo! は、とんでもないことをしてくれました。
      また他に行っても近い将来、同じ事が起きないと言えません。
      そう言う意味では手元に残る WordPress を選んで良かったと
      思っています。
       

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です