ウイスキー

 
今年の夏はハイボールだった
 
 
 
 
 
 
昔、初めて ハイボールを 飲んだとき
 
マズイ!
 
と思った。
 
 
 
 
 
ウイスキーは 好きなのに 何が マズイ か?
 
 
 
 
そう、 ソーダ で 割ってるからですね。
 
 
 
 
ところが この夏 息子が 写真の
 
 
強炭酸水
 
 
 
を 買って来て
 
 
カライ!
 
 
 
と 言いながら 飲んでいるの見て
 
 
 
 
ん? カライ? もしかしたら・・・・
 
 
 
これで ハイボールを 作って 見た。
 
 
 
 
なんと
 
 
 
グビグビ 飲めるじゃ あ~りませんか!
 
 
 
 
 
そのままでも 全然OK なんですが
生レモンも いいですが お気に入りは
 
 
 
 
 
 
すだち
 
 
 
 
それと 高級ウイスキーは 合いません。
 
 
 
 
 
割らずに 飲むなら
 
シングルモルト
 
が 好きなので 試して見ましたが
 
 
 
 

 

 
今ひとつでした。
 
 
 
 
 
 
他 色々 試しましたが 元々
 
 
ニッカウヰスキー
 
 
が 好きで 一番合うと 思ったのが
 
 
 
 
 
ブラックニッカリッチブレンド エクストラシェリー
 
 
 
 
 
しかし 上記の 写真の
 
 
ブラックニッカクリア
 
 
こちらの方が カナリ 割安 なので
 
私は 背伸びしても ここまで・・・・
 
 
 
 
 
ただ 一つ 欠点が あります。
グビグビ いけるんで
 
 
飲み過ぎちゃうこと(笑)。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「マッカラン60年」1億円超
 
 

<di
v align=”center”></di

世の中では こんなの 飲む人も いるんですね。
美味しさの 値段って 何だろう?
なんて 思ったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • まさみさん

    最近 近所のコンビニやスーパーからニッカのシングルモルトウィスキーが消えました。中国人が買い占めてるとのこと。竹鶴とか影も形もありません。

    私はハイボールは飲んだこと無いんです。
    ウィスキーはロックです(笑)
    焼酎も同様です。

    アサワはテレビで見たとかで最近時々やっぱり酢橘とか入れて飲んでますね。

  • IME0416さん、どうもです。

    え、竹鶴を買い占めてる? 確かに値の割に美味いです。
    昨日、近所のスーパーにはまだありましたけど参りますね(汗)。

    竹鶴なら絶対にロックですね!割るお酒じゃないです。
    本当はビール飲みたいんですけど、医者がウイスキーを勧めたんです(笑)。
    安いウイスキーはロックだとスグ飽きちゃうですよ(苦笑)。

    そう言えば、最近こんな田舎でも中国人を多く見かけます。
    昨日もマンションの下で団体さんが大きな声でピーチクパーチク
    うるさかったですよ。(何であんな大きな声なんだろう?)

    料理にカラマンシーは欠かせないのがフィリピン人ですからね。
    すだちは少量で買うと高価ですが、箱だと割安なんです。
    だから、すだちなんです(笑)。

    アサワコお酒辞めました~飲むと足が痛くなるそうです。
    そうです、最近益々マタバです(完全に体重負けてます:爆)。

  • まさみさん

    昔 うちのアサワに出会ったころ おねえさんの姿見て
    「ああいう体形になっちゃうのかな?」
    って一瞬思いましたが 今 その体形に見事になりました。
    最近はそれに更年期障害も重なって苦労しています。

  • IME0416さん、毎度です♪

    フィリピンへ行けば裕福でない家でも、おばちゃんで
    痩せている方は、殆どいませんね。(@0@)

    そうそう、アサワコも更年期症状が見られます。
    何度言っても絶対に認めませんから困ります(汗)。

  • まさみさん

    うちは最近「命の母A」飲んでますよ。

  • IME0416さん、毎度です♪

    テレビCMやってますよね。
    そのたび言うんですけどね~認めないんです(汗)。
    しつこく言うと怒り出します(滝汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です