そこまで言うかな?

 
 
 
 
 
 
昨日、うっかり交通違反を犯してしまいました。
 
 
 
骨折した息子ですが、ギプスは外れたのですがまだ痛みが
あると言うので学校へはサポータを付けて行きます。
 
ところがその日、寝坊して慌てて登校したからか
サポータを忘れて行ったのです。
 
 
 
私はリハビリのため、病院へ行かなければならなったので
時間が無く、学校へ電話して相談しました。
 
 
 
 
学校入口の横で守衛さんが居たら預けも可能ですか?
 
 
 
はい、いいですよ。
インターホンで呼び出して頂いてもいいですよ。
 
 
 
 
車をとばして、学校入口前に到着して車内から確認すると
そこに守衛さんが立っていたので、目の前に車を一時停止。
 
 
車内にアサワコを残し、ハザードランプを点灯させました。
 
電話連絡してるので一瞬で渡して一瞬で立ち去れると思った。
 
 
 
それがイケなかったのです。
 
 
 
そこは児童の横断歩道の横なので駐停車禁止です。
停止してから あっ と思いましたが、学校は授業中だし
都会ではないそこには守衛さん以外、人は誰も居ません。
 
 
車通りと言えこの時間、私以外の車も走っていなかったのです。
 
車を降りて守衛さんに渡すまで僅か30秒くらいだったのですが
学校内にいた こども見守り隊 のおじいさんが飛んできた。
 
 
 
 
 
こらーーーーーーーー!
 
横断歩道横に駐車したら危ないやろ!
 
何考えとんのや!お前!
 
 
 
真っ赤な鬼顔して、マシンガンのように
クソカス&ボロカスに 怒られました。
しかも傘を持っていて突き刺すような行為もしてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
勿論、私は平謝りです。
 
 
 
よく見るとそのおじいさんはよく知っている方でした。
 
いつも笑顔で温厚な性格の方なんです。
ここまで豹変するとは驚きました。
まるで別人です。
 
 
 
 
確かに私のとった行動はよくありません。
その行動に返す言葉もありません。
 
 
 
あとから状況をよく考えてみました。
 
 
 
人ひとり居ない場所で30秒の駐車がここまで怒られるほど
危なったのか?普通の注意くらいでは済まなかったのか?
傘を振り回されるくらい酷い行動だったのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
話は前後しますがこの日の前日の大学病院の出来事です。
 
 
 
 
大学病院の外来は全て予約制になってます。
時間も決められていますが、状況で待たされることも多いです。
そして、この日の待ち時間は長い方でした。
 
 
 
 
2時間くらい待たされて、やっと中待合へ呼ばれました。
そして中待合でも30分以上待たされました。
 
事件は中待合で待っているときでし
た。
 
 
 
受付でおじいさんが怒鳴っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こらーーーーーまだかい!
何時間待たせるんや!
予約時間、とっくに過ぎとるやんけ!
もう1時間15分待ってるんやぞ!
もう待てるかーーー帰る!
 
 
 
 
 
私は心の中で言いました。
 
はい、帰って下さい。
 
 
 
 
 
昔からなのか?よく分かりませんが
 
最近の おじいちゃん スグ切れますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まさみ
  • まさみ

5件のコメント

  • 余程,虫の居どころが悪かったのでしょうか❓
    その様な人はp国には住めませんねーアハハハハ

  • のぶさん、どうもです。

    何なんでしょうね~最近、キレる老人をよく見ます。
    若者だったら殴ってやるのですが、おじいちゃんは殴れません(苦笑)。

    そんな方ほど気が弱いんでP国で住むどころか観光も無理でしょう(笑)。

  • むふふふ。
    一つ目は悩ましい事象ですね。
    正義感が強いと、「なんですか こんな所に止めて」って事なんでしょうけど・・・・あくまで、ボランティアの方でしょ?
    私も小学校の時は三週間に1回程度 朝に交通当番で交差点で旗持って誘導?してました。
    信号無視するサラリーマン歩行者や、危ない車もありますけど 極端な行動には出ません。
    あくまで素人のボランティアですから、強権は持たせて貰ってない。
    このおじさんも 「あかんでしょ? いい加減にしなさい ここの学校の保護者なんだから」で治めるべき。
    だって、まさみさんんが謝ってるから。

    ソフトバンクに携帯の相談に行った時、高慢なおじさんが葉書を投げ付け「こらっ これ見てみぃ」「おまえの所がドコモより安くなるいうから切り替えたんや」「なんや これ」。
    言い方知らんのか?と嫌になって店を出ました。
    自分の物差しで物事判断して、こういう態度に出るのは?です。

  • きたやんさん、どうもです。

    私も安全委員だったので危ないことは分かっているつもりです。
    私の行動が悪かったことは認めます。

    少し言い訳を言わせて頂きますと、授業中なのでそこには生徒どころか
    歩いている人ひとりも居ないし、危ないとは思えなかった。
    それより1秒でも早く立ち去る方がいいと思ってしまった。

    警察へ自首して交通違反の償いをして、このおじいさんの傘を
    振り回した行動を別件で争いたいくらいです。
    (現実そこまで出来ませんが・・・・)

  • きたやんさん、どうもです。

    そうそう、携帯電話の店頭でよく見る光景ですよね。

    実は私もドコモで怒鳴ったことあります。
    2時間も費やして肝心なこと言わなかったり、契約前の説明と
    契約後の説明が違うんで堪忍袋の緒が切れてしまいました(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です