WiFi中継機

 
 

やっと 買った(笑)。

 
 
 
 
 
結婚後 アサワコ 来日 13年
 
家電が 次々と パタイする中
 
PC用品も 多くあります。
 
 
LANケーブルは気付き難い一つですね。
 
 
 
フィリピンとの 連絡も 電話の 時代は 終わり
 
今では メッセンジャー オンリーです。
 
 
 
 
けど アサワコは メカ音痴で PCどころか
 
スマホも 満足に 扱えません(汗)。
 
 
 
 
私が 以前 使っていた iphone6+ に
 
シムカードを 入れず WiFi のみで使用です。
 
 
 
 
日本の 我が家は 狭い マンションなのに
 
WiFi が 隅々まで 届きません。
 
 
 
 
ルーターが 古いので 能力不足かと 思い
 
NTTの 契約更新のとき 最新のものに 替えたのに
 
やっぱり 届きません(滝汗)。
 
 
 
 
フィリピンの テレビ GMAの 視聴が
 
オンデマイドに 変わったとき WiFiじゃ
 
無理かと 判断し PLCアダプターを購入
 
(屋内電気配線を通じてネットワークを拡張 )
 
していたので そいつに 古い ルーターを
 
繋いで 届かない WiFi の カバーを
 
していましたが 先日 それが パタイ
 
 
 
 
ほんの少し 移動すれば 繋がらなくも ないので
 
中継機は 贅沢品と 考えていましたが
 
 
 
アサワコ それが ワカリマセン!
 
 
 
 
繋がらないと イチイチ
 
 
ドコナッタ ドコナッタ (←日本語がおかしい)
 
 
 
と 言ってくるので 面倒くさい(苦笑)。
 
 
 
 
wiiU で 毎日 カラオケを 楽しんでいる アサワコ
 
これも 先日 LANケーブルが 悪くなり
 
仕方なく WiFi に してたので
 
 
 
 
ナンデ ウタウ デキナイ!
 
 
 
 
 
仕事中の 私に 噛みついて きます(汗)。
 
 
 
このような 切羽詰まった? 理由で
 
中継機と 延長ケーブルと
 
LANケーブルを 買った次第です。
 
 
 
 
 
中継機の 最適な 場所に コンセントがなく
 
臨時で こんな場所へ・・・・(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
洗濯機用コンセントから
 
 
 
 
 
 
 

 

まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • そうか、中継器を活用する方法があったんだ。
    今度、日本の家でも検討してみます。
    それにしても、日比間の連絡も楽になりました。
    私はスカイプです。

  • Mingさん、どうもです。

    中継機をネット検索すると「上手く繋がらない」とか
    「遅い」とか多く出てくるので心配でした。
    でも説明書通りオートで一発接続!呆気なく終了で
    今のところ問題なく快適です。(^-^)

    サウジやカナダのイトコも全員フェースブックやって
    るのでメッセンジャーが手っ取り早いそうです(汗)。
    グループビデオチャットで分割6人と通話できます。
    これがあるから長く里帰りしてなくても助かっている
    ところもあるかもしれません(苦笑)。

  • 中継器の設置場所が、凄い!

  • My Wayさん、どうもです。

    あはは、でしょ!(笑)。

    廊下が一番良い場所なのですが、配線を這わすと見た目が悪く後日
    化粧カバーでもと思いましたが面倒くさくなってきて特にこれでも
    差支えないので、もうこれで良いかなと思ってます(苦笑)。

  • 我が家も使ってます うちのは732だったかな? まあ同じ形してます。

    うちは2階にメインルーターがあって それを1階に中継させてます。

    うちももっぱらメッセンジャーです。
    でも相手の環境が弱いので時間によっては切れ切れって事も。

  • きたやんさん、どうもです。

    使ってますか~2つ前のモデルでしょうか?
    最新は733DHPなのですが、1つ前の値引き商品にしました(苦笑)。

    そうですよね、フィリピン人の多くはメッセンジャーですね。
    急激に普及したのは良いことですが、ウチも切れ切れですよ。
    無いよりマシですが、愛嬌あり過ぎ・・・・(滝汗)。

  • 流石、笑いの本場、難波ですね。
    吉本も顔負けの夫婦漫才です。
    お二人の掛け合いにホッコリとしたものを
    感じますね。

  • JUNさん、どうもです。

    はい、毎日夫婦漫才しております。
    アサワコが真顔でボケるんでツッコムしかありまへんねん(笑)。

    大阪人は日常生活が吉本新喜劇と何の変りもありません(爆)。
    アサワコと出会う前は自分はボケ役専門だったんですけどね(苦笑)。

  • 理屈は同じですが
    wifiルーターwifiとルーターの接続では駄目ですか?
    鉄筋に弱いシグナルですからね。

  • PINOさん、どうもです。

    記事に書いてる通り以前購入した PLCアダプターがあるので接続方法は
    多々可能ですが買い足すなら操作が簡単で安価なものがコレでした(笑)。

    日本のマンションで別部屋になると10mも届かない~(滝汗)。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です