コーヒーメーカー

 
 
 

棚卸商品30%引きで

 
 
 
 
 
前のは まだ 壊れてませんが
 
ゴムの部分や スプリングが 傷むので
 
代用品で 何度も 修理してましたが
 
もう 限界に 近いので 思い切りました。
 
 
 
千三百円
 
 
 
10年もったから 良しとしましょう(笑)。
 
そして 今回 ミルは 電動にしました。
 
 
 
思い起こせば 本物の コーヒーと 出会ったのは
 
高校2年生 珈琲ショップでの アルバイト。
 
 
 
 
それまで それほど 好きじゃなかったのに
 
段々と 引き込まれて 行きましたね~
 
 
 
 
それから デートは 必ず 珈琲ハウス。
 
毎日通うもんだから そこの オーナーが
 
何を 勘違いしたのか?
 
 
 
私に 店を 持たせるって。
 
 
 
 
ちょっと 心が 揺らぎましたが
 
まだ若く もっと 遊びたかったので
 
丁重に お断りしました。
 
 
 
 
それで 気まずくなって 店に 行かない分
 
家に サイフォンと ミル(手動)買ってきたのが
 
今の スタイルの 始まりです。
 
 
 
ああ もう 40年に なるんですね~
 
 
 
最近は 贅沢出来ないので 安価の 豆ばかりですが
 
それでも 日本では そこそこ 美味しいです。
 
 
 
 
残念なのは フィリピン!
 
以前 色々 探しましたが 美味しい 豆は
 
 
 
無いです!
 
 
 
 
 
マカティに スターバックスが オープンしたとき
 
飛び込みましたが・・・・ 高くて マズくて(涙)。
 
 
 
 
なので 渡比時は 滞在分の 豆は 持って行きます。
 
今は 長くて 40日なので なんとかなりますが、
 
将来 永住となれば 考えないと イケナイ 一つです。
 
 
 
 
あ、そうそう!
 
日本に 来るまでは コーヒー嫌いだった
 
アサワコですが
 
今では 毎日 飲んでます。
 
 
 
 
豆を 挽いたときの 香りが
 
落ち着けるのかと 思いきや・・・・
 
 
 
 
 
ミリエンダ
 
 
 
 
 
 
おーい、 そっちかよ!(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まさみ
  • まさみ

4件のコメント

  • 我が家もメリタのコーヒーメーカーを使っています。
    こちらの豆はダメですか?
    我が家ではフィガロのアラビカ豆を買っています。美味しいと思うので一度お試しください。
    ローカルのバラコはそれほど好みではありません。

  • Mingさん、どうもです。

    リベリカ種のバラコやカペンタガログは癖が強いですよね。
    飲み慣れたらイケルのかも知れませんが私も同感です。

    アラビカ種もマラテのロビンソンで何種か買いましたが
    美味しいものが見つからなかったです。

    早々に諦めたのでフィガロで買ったことないです。
    今度試して見ます~ありがとう御座います。(^-^)

  • コーヒーは、大学時代に主導のミルで擦るのが好きで作ってました~~色んな豆並べて。。最近では、殆ど飲まなくなったコーヒーです。雰囲気だけが好きなんですね~~(笑)作ってる時の匂いと。。

  • My Wayさん、どうもです。

    豆を挽いた香りって何故か気持ちが落ち着くんですよね。

    アサワコでも簡単にと思い今回電動ミルを初めて買いました。
    慣れた方なら粗さ調整がし易い手動式がいいと思います。
    摩擦熱が少ないし何よりお洒落ですよね。(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です