呆れて物も言えない

 
 
 
 

いやいやいや ありえへん やろ!

 
って 展開 です。
 
 
 
 
向かって 左が 奥さん(エマ) 右が 愛人(ジョージア)
 
この ジョージア が ありえない行動の オンパレード
 
何でもかんでも 自分勝手の やりたい放題。
 
 
 
 
とんでもないことを 繰り返しているに
 
周りが 騙され 続けている・・・・
 
(口封じに 殺人も 犯しているのに それはどうなった?)
 
 
 
 
こんな ストーリーを 考える方も 演技する方も
 
普通に オカシイと 思わないのが 不思議です。
 
 
 
まだ 終わってませんけど
 
終わり方 難しいよ・・・・
 
 
 
 
今までのドラマも 最初の 話は どこなった?
 
バンバンバーン パタイで おしまい・・・・
 
って 多いですよね~ フィリピンドラマ。
 
 
 
もし 現実に こんな 身勝手な 人が 居たら
 
 
ジョージア
 
 
と 名づける ことにします(笑)。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ここからは 実際の 話です。
 
 
年末に ウチの 取引会社の OBから 電話がありました。
 
その OBは 定年後 会社を 設立して 在職中に
 
担当していた 仕事を 請負ってます。
 
 
 
これだけでも きなくさい ニオイが プンプン。
 
 
 
電話の 内容は 仕事を手伝って欲しい と 言います。
 
 
 
けど 同じ 取引会社の 同じ グループの 仕事を
 
ウチの 担当者に 内緒で 手伝える 訳がありません。
 
 
非常識だな~
 
 
と思いましたが 喧嘩を 売っても 仕方ないので
 
忙しくて 手がありません
 
と 丁重に お断りしました。
 
 
 
 
ところが 今年に入って また 電話が ありました。
 
今度は ウチのFAX番号を教えろ と。
 
 
 
何で? と 思いましたが 教えると
 
 
 
そのあと スグ FAXが 来て ビックリ!
 
仕事の 依頼内容が 書いてある・・・・?
 
 
先日 断ってるのに 何これ?
 
 
 
それより その内容が また 凄い!
 
 
 
 
仕事は OB会社から 受け取り
 
請求は 取引会社にする。
 
 
 
 
はあ?
 
これは ありえない!
 
 
 
 
 
こんなことしたら ウチの 担当者に 内緒で
 
出来る訳がないし 第一 道理 から 外れている。
 
 
 
 
これはもう 黙ってられない と思ったので
 
ウチの 担当者に 全てを 伝えた。
 
 
 
 
すると 担当者も 困っていた。
 
なんと言っても OBは 元上司。
 
 
 
担当者の 上司も OBは 元上司なので
 
強く 言える人は 誰もいない。
 
 
 
 
結局 答えは
 
 
 
上手く 逃げて下さい。
 
 
 
だって!
 
 
 
 
上手く なんて 逃げれないよ。

 

 
 
 
腹立ちも限界で この 担当者の 意見も
 
そのまま OBに 伝えてやった。
 
 
 
 
そしたら 案の定 OBは 怒り出した。
 
 
 
 
そして 数日後・・・・
 
今度は メールが 来た。
 
 
 
 
平謝りで 泣きついて 来た。
 
どうしても 助けて 欲しい と。
 
 
 
 
なんやねん この人!
 
 
 
 
怒った と 思えば 今度は 泣くの?
 
 
 
 
メールじゃ ラチが あかないので 電話で
 
 
 
あなた自分勝手なことばかり言ってますよ!
 
こちらの言葉が耳に入りませんか?
 
 
と 言ってやった。
 
 
 
 
すると 返ってきた 言葉が また驚いた!
 
 
 
給与 百万円で どう?
 
 
 
 
 
呆れて物も言えません。
 
 
人を何だと思っているのだろう?
 
 
 
 
ジョージアさん さようなら~
 
 
そっと 受話器を 置きました。
 
 
 
 
 
 
 
けど 怖いな・・・・
 
今度は 突然 家に 来るだろうな・・・・
 
事件 おこさないでね・・・・
 
 
 
 
でも ジョージア だからな・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

まさみ
  • まさみ

5件のコメント

  • かの韓国には同じような方がたくさんおられます(笑)
    今でもよくそんな話舞い込んで来ますが
    適当にお断りしてます。

  • 期待されてるんですね~~(笑)

  • IME0416さん、どうもです。

    あはは、そうですか~そうでしょうね~あの国は。
    あ、そうか!コヤツ日本人じゃないのか?
    それなら納得です(笑)。

  • 事情は書き込みの内容からは良く理解出来ませんでした・・・^^;

    でも、こいつ悪い奴なんですね(爆)

  • きたやんさん、どうもです。

    常識の有る方は理解出来なくて当然だと思います。
    好き勝手の言いたい放題で筋道が全く通ってないんです。

    拒否すると怒り出すし、無視すると泣きだす。
    2歳くらいの幼児が駄々をこねてる感じですね。

    パソコン苦手で人手が無ければ会社が成り立ちません。
    条件が良ければ従業員も辞めませんしスグ雇えるんですけどね。

    昔から変わり者でしたが、ここまででは無かった様な。
    古希を過ぎると、考え方も変わるのでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です