最低な病院

発熱中

結膜炎でも 頑張って 仕事を していると
段々と 悪寒が 走るようになり
倒れちゃいました(汗)。
我が家には 受験生が 居るので うつしては
大変なので 早急に 治せねばと 土曜でも
開いている 病院を 探して 行ってきました。
診察時間を 確認すると 土曜は 午前中のみ
12時まで なので 早く 出かけないとと
思っていましたが 体の 節々が 痛くて 
布団から 出るのも ままならない程でした。
でも まあ何とか 11:15に 受付を済まし
待ち合いに 腰を 掛けようとすると ナースが
あ、ダメダメ!熱の有る方は外で待って下さい!
え? どこ?
横の 非常口付近に 椅子が あります。
へぇ そうなんだ 熱があると インフルエンザの
疑いがあるので 院内へ 入れてくれないんだ。
まあ 外と言っても ビルの 一室の 病院なので
廊下なんですけど なんだか 嫌な 気分でした。
暫くすると ナースが来て
インフルエンザの検査をしますね。
その廊下で 私の 鼻の穴に 短い綿棒で コチョコチョ
ん? こんな短い綿棒で 鼻の穴の 入り口付近の

採取で 大丈夫なのか?
また 暫く その廊下で 待っていると
先生らしき 人が 現れた。
まず、最初の一言が驚いた。
ウチはね、11時45分まで なんですよね。
え、9時から12時まで 受付って 聞きましたけど?
検査をして欲しかったら8:45に来てよね。

他の病院とは違うんだよね
あっ、そうなんですか?
ちょっと ムカツイタけど しんどくて
怒る元気も ありませんでした。
インフルエンザの反応はないね。

しかし今、出てないだけかも知れませんよ。

風邪薬を出しますので様子を見て下さい。

高熱が続く様でしたらまた来てください。

ただ、明日も明後日も当医院は休みです。

救急医療センターへ行って下さい。

但し、救急医療センターは凄く混み合って

iv>

いますので覚悟して下さい。
廊下の 立ち話で 愛想なく 告げられた。
私は このままじゃ 受験生が居る 我が家に
帰れないと思い 先生に 相談してみた。
インフルエンザじゃない人が インフルエンザの薬を

飲んだらどうなりますか?
特に問題はないと思う。
じゃあ、インフルエンザの薬を処方して下さい。
それは出来ない相談だね。

インフルエンザの反応がない以上、処方出来ません。
駄目元で言いましたがヤッパリ駄目でした(笑)。
それだけ告げて先生は院内へ帰った。
スグに ナースが来て
今度は 玄関付近で 待ってて下さい。
はあ?
言われるまま 玄関付近で 待っていると
ナースが 処方箋と 領収書を 持ってきた。
そして その場で 支払を 済ました。
結局 この病院へ 入ったのは 最初の 受付で
名前を 書いただけ。
普通こんな対応ありますか?
弱った病人相手と思ってなめてませんか?


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    もう2度とこの病院へ行くのは止めましょう。
    でも、処方箋をもらったことは大きな勝利です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンと同じような対応ですね。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    はい、家族を含めもう行くことはありません。
    この病院が我が家から一番近いのですけどね。

    処方箋と言っても普通の風邪薬すから勝利と言うほど
    でもないかな~それだけの代金払ってますんで(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    国民の助け、警官(110)と医者(119)だけは信頼したいのですが・・・・
    現実は厳しいです(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん

    お体大切に。
    うちの事務所の社長さんも年始から結膜炎にかかってました。はやってるのかな?

    それにしてもなんという病院でしょうね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、お気遣いありがとうございます。

    11時30分ごろになるとナース全員が掃除を始めました。
    まだいる患者を白い目で見ているのは言うまでもありません。

    私の後から来た患者さんも廊下の私の横の椅子に座ってて
    ドクターが私に言った内容をもう一度言うのが面倒だった
    のでしょう、その患者さんに「先ほどの人に言ったこと聞いて
    いたでしょう?そう言うことですから!」と省略してました。
    よっぽど早く帰りたかったのでしょうね~呆れます。

    ネットのこの病院のクチコミに書いてやりました(笑)。

    ある意味、フィリピンより酷いですよね(怒)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です