携帯機種変の感想

iphone vs xperia

アイフォーン から エクスペリア に
チェンジして 3週間が 経ちました。
ようやく 設定が 終わったって 感じです(苦笑)。
Android4.0 を 以前使っていたので Android6.0 でも
大体は 似たようなものですが アイフォーンの
ios に近づいてきた 気がします。
Windows95 が 発売になった 時を 思い出しました。
当時も アップルの マッキントッシュも
使っていましたので 同じような 感覚です。
一言で 言うと OS は アイフォーンの
ios の方が 分かり易く 簡単です。
しかし 日本で 使用する場合は
便利な 機能が 付いていません。
私にとって iphone で 致命的な 欠点は
不在着信・メール受信のお知らせLEDがないこと。
仕事で 取引先からの 至急メールを
見逃してしまう 危険性が 高いんです。
それと 今 フルセグ が 大活躍!
以前は 観たいゴルフ中継が あると
仕事を止めて テレビを 見ていましたが
今では 仕事をしながら テレビ観てます(笑)。
個人的な 勝手な意見ですが
エクスペリア に ios
が 理想です。
絶対に 叶わない ことですね(笑)。


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は、香港製のXperiaに、ドコモのSIM入れて使っています~~(笑)30,000円でした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちのシャープは散歩中のtvで重宝してます。
    自分用のtvはヤフオクで10インチZTS12を買いました。録画も出来て重宝してます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    携帯に関してお詳しいですね。
    私は、世界市場で唯一生き残っている日本メーカーということでSONYを応援し、安物ですがエクスペリアです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、きたやんさん、Mingさん

    皆様のお名前が全て間違えていました。
    書き直し致します。

    申し訳御座いません。m(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、スミマセンでした。

    香港製ってことは、デュアルSIMですよね。

    それも候補でしたが、フルセグが無いのと
    その三万円が無かった・・・・(滝汗)。

    今回、このエクスペリアは色々割引で1万7千円、
    24回払い月額約7百円です(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、スミマセンでした。

    次は、ipad が欲しいんですけど、この2年契約が終わって
    格安になってたらの話です(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    携帯は滅多に使わないのでネット利用用としてiphone 4sを使っていましたが、嫁に上げる事にして旧型のエクスぺリアを数台買いました。
    カメラのスペックが良いのでね。
    後はオペしてどうしようか考えています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    Android のバージョンアップは保々不可能なので、旧型をどう使うかは
    そのバージョンで大きく分かれるのではないでしょうか。

    以前使っていた Android4.0 携帯を息子にあげたのですが
    最近のアプリが見事に何もインストール出来なく不満顔です(汗)。

    エクスペリアのカメラのスペックは iphone と比べると
    凄く高いのですが、適当にバシャバシャと撮った画像を見比べると
    何故か iphone で撮影したものの方が、見栄えがいいんです(あれ?)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です