好感度あり

 初優勝おめでとう! 

また ハポネッサ じゃないの?
と 今回は 思わなかった。
プレースタイルは もちろん インタビューの
受け答えも 違和感が ないし
なんと 言っても 笑顔 が いい!
今期から 初参戦なので 日本語が 分からない中
優勝スピーチも カンペを 読みながらとは言え
お国の 言葉は 一言も 口にせず
全て 日本語で 挨拶しました。
素晴らしい!
そして この大会の 主催である ヤマハも 素晴らしい!
スポーツ観戦は ライブでないと 面白くないことを
分かってらっしゃいます。
会場に 行けない ファンが 多いことを 知っていて
なんと 朝一から 4日間の ライブ動画配信
こんなに 嬉しいことは ありません。
新しい スマホが 大活躍でした(笑)。
ピアノは 無理でも バイクや ゴルフクラブを
買うときは ヤマハ を買う気に なりましたね。


まさみ
  • まさみ

7件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    又。韓国ですか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    はい、そうです(涙)。

    ハポネッサとは覚悟が全く違いますね(汗)。

    でもね、この選手はあの独特なお国柄が感じませんでした。

    好感度ありです。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    渡邊彩香、惜しかったですね。
    プラス2番手、ぶっ飛びインプレスにしましょう。
    SW~5アイアン、U4、U5、3W、1Wで20万でしょうか。
    (^o^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本人、頑張って欲しい!

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです。

    そうか!動画配信だとフィリピンでもライブで観れるんですよね。
    渡邉彩香選手は好きなプロの一人です(笑)。
    あの場面のダボは致命的で「仕方ない」では済まされません。
    精神面プラスの練習が足らない証拠だと思います。

    アイアンは飛び過ぎるとコントロールが難しいので使えないですが
    ドライバーは、ぶっ飛ぶやつ欲しいですね!(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    最近はテレビ中継をあまり見ないのでわかりませんが、相変わらず韓国プレーヤーが活躍しているようですね。
    ちょっと、寂しいことですが、大相撲同様に実力の世界だからしょうがないです。
    ただ、多少はその国の言葉を交えて挨拶してほしいですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    実力の世界なので、なに人でも関係ないと思ってますが、
    日本で日本人が勝てないのはチョット寂し過ぎます(泣)。

    他の国でその国の言葉を片言でもメモを見ながらでも、
    一生懸命に伝えようとする姿は素晴らしいと感じます。

    私はフィリピンではフィリピン語を話すよう努力しています。
    下手くそなんですが、みんな一生懸命聞いてくれるんです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です