ドコモオンラインショップの馬鹿野郎

 

 話になりません! 

 
 
 
 
 
あれから 一週間 考えて 考えて 考えて
 
ようやく 決断しました(笑)。
 
 
 
機種変更で 自分専用の Android 携帯電話 を買い
 
今ある iphone6 plus は下取りに 出さず
 
フィリピンへの ビデオ通話用 息子のゲーム用にと。
 
 
 
ドコモショップは 時間が掛かりすぎるのと 事務手数料が
 
必要なので オンラインショップで 注文しました。
 
 
 
ところがです。
 
 
 
朝一注文したのですが 夕方 届いた 郵便物を見て
 
 
ビックリです!
 
 
 
 
 
 
 
なんと 機種変更の \5,400-引き クーポンが 届いてる。
 
しかも 他のキャンペーンと 合算して 使える。
 
 
 
 
 
 
目当ては iphone ではありません(笑)。
 
 
 
3/31までが 春のおとりかえ割 が適応なので
 
欲しい機種や 色が 無くなる前に 早く 決めないとと
 
思って 焦って 注文したのに このタイミングで こんな
 
クーポンが 来るとは 夢にも 思いませんでした(汗)。
 
 
 
朝注文したものに この クーポンを 使えないか? と
 
調べると まだ 配送前 なので 一度キャンセルして
 
また 注文し直したら いいと 書いていました。(^-^)
 
 
 
また ところがです。
 
 
 
キャンセルは 無事 出来たのですが 再注文が 出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで?
 
 
 
 
今日の 今日は 無理なのかな? と 思い 翌日チャレンジ。
 
 
 
そして 朝一 また チャレンジしましたが 同じ表示。
 
 
 
 
 
ドコモの インフォメーションへ 電話しても 分からず
 
オンラインショップの 専用窓口に 問い合わせと 言われ
 
電話を 回して貰うが 通話中で 繋がらない。
 
 
 
 
困りはてていると パソコン画面に
 
お困りは チャットで
 
 
 
 
 
と ありましたので チャットで 問い合わせると
 
私の パソコンに キャッシュが 残っているから
 
クリアーするか 別の パソコンで 試せとの指示。
 
 
 
 
聞いた通り 試したが 別の パソコンでも 同じ表示。
 
 
 
 
 
 
確実に オンラインショップ側の エラー である。
 
 
 
電話が 繋がらないので 再び チャットで 問い合わせても
 
オンラインショップの 専用窓口へ 電話しろとの指示。
 
 
 
この 窓口しか 解決方法が ないとのことなので
 
せっせ せっせと 電話を 何度も 何度も 掛け直しましたが
 
 
 
繋がりません
 
 
 
充電器が 別売りなので これも 買わないと イケナイので
 
試しに オンラインショップで 注文して みました。
 
 
 
 
そしたら なんと 注文できるでは ありませんか!
 
 
 
やっと エラーが 改善されたかと 思い メインの
 
携帯電話を 注文すると・・・・あれ?
 
 
 
 
 
 
また また 同じ 画面ですねん! 買えません。
 
 
 
なんじゃ こりゃ!?
 
 
 
 
充電器だけ 買っても 仕方ないので また キャンセル(汗)。
 
この作業の間も せっせ せっせと 電話は 掛け直してます(苦笑)。
 
 
 
 
駄目元で 今度は 携帯電話 だけを 注文してみると・・・・
なんと なんと 注文完了しました。
 
 
 
やった!
 
 
 
 
充電器が 附属していないので 今度は 充電器だけを 再注文。
あれ? また この画面ですやん! 買えません(涙)。
 
 
 
 
 
もう どうなってるの? 
 
ドコモオンラインショップ!
 
 
 
携帯電話が 届いても 充電器 無かったら あかんやん(泣)。
 
 
仕方がないので また せっせ せっせ と 電話をするものの
 
一日掛けても 一度も 繋がりませんでした。
 
 
 
 
 
もう 疲れました。
 
どうしようも ありません。
 
 
 
 
 
仕方なく Amazon で 外品の 充電器と
 
保護フィルムと カバーを 注文しました。
 
(Amazonは 簡単 速攻終了です。)
 
 
 
 
あとは 何事もなく 無事 到着して
 
無事 設定が 完了することを 願うばかりです。
 
 
 
何故 注文するだけで こんなに 労力が いるのか?
 
 
 
 
ここは フィリピンか(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    う~ん 結局なんだったの?ですが・・・しかし、困った事象ですねぇ。

    セット販売が苦手なのですかね?

    うちはうちで消費税がこの4/1で10%になるはずだったののが安倍総理のお声で2年半延期に。
    しかし、使ってるソフトはこの4/1で10%になるので、大わらわです、。

    もう、デジタルは大変ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。

    「気に入らないのなら販売店へ行けば?」とでも思っているのしょう。
    オンラインなら機械任せで良いと考える「まぬけ」そのものです。
    「あきない」の「あ」の字も知らない会社に成り下がったようです。

    日本人は「よき日本の心」を無くすと何も残らないんです。
    オリンピックでもあります「おもてなし」の心だと思うのですが
    今では「死語」なのでしょうか?

    安倍?お代官は自分の立場だけよかったいい生き物です。
    今回の大阪の○○学園問題でよく分かったように感じます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ドコモって何であんなに人気なの? うちの地元の店も開店前から待ってる人がいます。
    で、いつ行っても混んでて、順番の番号を取ったり、フロア案内の人が居たり。
    auやソフトバンクはそれほどでもないです。
    なので、うちのスマホもオンライン注文で自宅配送ですと。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、毎度~♪

    私も今のところドコモがいいです。
    理由は只一つで「ゴルフ場でも繋がる」からです。
    ソフトバンクは最悪でゴルフ場どころか自宅でも電波が悪い(汗)。

    他の地域の方はどうか?知りませんけど、私の知人で
    ソフトバンクに乗り換えた方々も今はドコモに戻りました(笑)。

    ショップで機種変更するなら大変な時間が要りますし、強制的に
    事務手数料を当たり前のように盗られますから原辰則(笑)。

    で、今回オンラインショップにしましたが、この有様です(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    最近は、Amazon漬けです~~ガレージ、空きダンボールだらけ。。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです。

    商売繁盛とてもいいことです♪

    弊社も一時、通販業を営んでいましたので在庫管理の
    状況は目に浮かびます(笑)。

    最近は、ZOZOTOWNの勢いが凄いですね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    一元管理が出来ていないのでしょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    そうですね(汗)。
    会社が大きくなればなるほど子会社、下請け、外注、派遣や
    アルバイトを多く使い、人任せになってます。
    責任感が全く無いと言っても過言じゃありませんね(滝汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です