そして携帯電話どうする?

 スーパーマリオラン 

 
 
 
 
 
アサワコ 機械音痴 なんです(汗)。
 
 
 
ガラケー でも 操作 分からず・・・・
 
スマホ なんて まったく・・・・
 
 
無理
 
 
なんです(汗)。
 
 
 
 
 
なのに ゲームは 好きで
特に マリオ 大好き なんです。
 
 
 
 
息子が 私の iPhone に 勝手に マリオランを
 
ぶち込んで から アサワコも 嵌ってしまい
 
私の 手元に 携帯が 戻ってきません(泣)。
 
 
 
 
 
 
スペシャルコース(ブラック土管)
マリオとルイージはクリアしたけど
キノピオは無理とか・・・・
 
 
 
 
暇があれば Messenger で フィリピンに
 
ビデオ通話してるし・・・・
 
 
 
 
やっと 戻って来たかと 思うと バッテリーの
 
残量が ワラ (涙)。
 
 
 
 
かけ放題プランなので 仕事でも 重宝してますから
 
早く 返して 欲しいのに・・・・
 
 
 
 
諦めて もう 1台 スマホを 買う 決意をしました。
 
でも 何を 買うか? 凄く 迷ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
iPhone は 操作が 簡単なので いいのですが
 
Androidスマホ のような 多機能が 欲しい。
 
 
 
 
以前のように 機種変で 0円って 今はもう無いし。
 
格安スマホなら 長時間かけ放題って 無いし。
 
 
 
 
時代は 通販で 海外の デュアルSIMスロットを搭載か?
 
あ! 現金 持って無いんで 無理・・・・
 
 
 
 
分割で 買えるものの 選択しか無いのか~(とほほ)。
 
息子も 携帯欲しいって 言ってるし・・・・
 
 
 
んんんん バハラナ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちの娘もiPhone 7とか、言ってます。
    親父は、ガラケーです。💦

  • SECRET: 0
    PASS:
    生活費への負担の多い携帯生活ですね~~
    若い子は特に。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    先日、オークションで旧式のエクスペディアを千円で落としました。
    届いたらSIMフリー化に挑戦しようと思ってます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです。

    フィリピンで使用なら日本ならではの機能は要りませんので
    無料でOSの更新が出来るし、操作も簡単な iPhone 7が良いと
    個人的に思います。(7から生活防水だし)

    通話やTEXだけならガラケーで十分なんですが、画面が小さいので
    私のような老眼の人は厳しいものがありますねん(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです。

    そう、中学になると持ってない子の方が少ないです(汗)。
    日本では今は連絡は LINE が不可欠となってます。
    流行りのオンラインゲームするには最新のOSでないと
    遊べないんで、子供の小遣い範囲を大幅に超えてます(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    Android機はOSの更新がバージョンが変わると出来ないんで
    購入に悩んでしまいます(汗)。

    Android4.0のスマホが1機あるのですが今の時代、真面に使えるのは
    電話とメールくらいです(汗)。
    LINE 等の新機能が使えませんし、流行りのゲームも入りません(涙)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちの子2人はタブレットを持たせてます。

    SIM契約していないので 外では使えませんが自宅では快適です。

    取りあえずそれでどうです? 7インチの新品が10k程度でありますよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。

    タブレットも一つの方法ですね。(^-^)
    アサワコ専用で(笑)。

    上の息子に以前私が使っていた古いスマホを持たせているんですけど、
    最新の LINE やゲームのアップデートが出来ず、不満たらたらで(汗)。

    私自身も今使っているiPhone より Android版の日本仕様の多彩な機能に
    魅力を感じています(日本で使うなら:笑)。

    もう少し考えます(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    便利やけど大変な時代になってきましたね。スマホがこれだけ進んでるってことは、道で小便も出来ない時代になってますね。
    iphone7plus買いましたが良いですよ。子供に7はまだ早い感じがしますね。古い考えなんで子供は自分で儲けるようになってから買え!と思ってます(笑)
    今時の親は過保護すぎる💦💦💦

  • SECRET: 0
    PASS:
    リュウガさん、お久しぶりです。

    そう、今は何でもスマホですからね(汗)。
    息子は中学の野球部なんですけど、翌日試合とかの詳細連絡が
    LINE で遣り取りしてます、当たり前のように(滝汗)。

    しかも、古いAndroidじゃ対応していない機能なんかも
    使ってるんで困ってます。

    私も遊びで携帯持たすのは反対なんですけどね・・・・(泣)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です