やっと見たかった映画

 

「君の名は。」を観た。

 
 
 
 
ブロ友さんから「フィリピンでも劇場公開が始まった。」
 
の 文字を 見て
 
 
 
 
あ、忘れてた!
 
 
 
 
日本での 公開時 アサワコは まだパートだったから
 
家族が 揃う時間がなかった。
 
 
 
 
 
もう 12月 日本では 終わってるんだろうな~
 
 
調べて見ると まだ 上映してるでは ありませんか!
 
 
 
 
 
土日の 長男は 野球だし 次男は プール通いが
 
あるので 難しい・・・・
平日は もちろん 学校あるし・・・・
 
 
 
金曜日なら 少しくらい 遅くなっても 大丈夫だと 思い
 
最終 21:00上映なら 間に合うので 行きました。
 
 
 
ところが チケット販売機で 残酷な表示
 
 
 
大阪の条例で 18歳未満は 22:00を超える チケットが
 
 
買えない!
 
 
 
21:00スタートなので 23:00まで
 
 
アウトだった(号泣)。
 
 
 
 
家族皆 ガッカリで このまま 帰る訳にも行かず
 
仕方なく 回転寿司を 食べることに・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イラナイ 出費でした(涙)。
 
 
 
 
 
そしたら この日曜日 チャンスは 訪れた!
長男の 野球が 休みになった。
でも 次男は 空手の 昇級審査の日ですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何とか 間に合いました(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ 映画には ポップコーン なんですね(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
セットでも とても とても 高いし
この後 遅いランチも 外食に なるだろうから
迷っていると 息子から
 
 
 
持ち込んだら いいやん! 買って来たろか?
 
 
 
私は ちょっと ためらいましたが
 
 
 
じゃ ドリンクだけも 外の スーパーで 買って来てや!
 
 
館内のLコーラ\420×4=\1680-
スーパーのコーラ\90×4=\360-
 
この差は 大きい(苦笑)。
 
 
 
 
そして 約2時間 堪能しました(笑)。
 
 
 
 
映画の 内容ですが 期待が 大き過ぎたのか?
私的に 外れです。
 
 
 
 
私は 多分 人より 涙もろい方だと 思います。
 
テレビドラマでも よく涙を流すので 家族から
 
いつも 笑われる くらいなんですが 今回は・・・・
 
 
 
 
タイムスリップして 歴史を変えちゃったら
 
何でもありになっちゃう・・・・
 
 
 
あそこは やっぱ 無理だったと 永遠に
 
心に 秘めている方が よかったのでは?
 
 
 
 
と 一人で あれこれ 思いながら
 
家族4人で ハンバーグ定食を 食べて 帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アサワコは まったく
 
 
 
 
意味ワカラン!
 
 
 
 
そうです(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ものは、考えようです。親子四人で二回、楽しく外食
    出来たのですから、何よりじゃありませんか。
    お兄ちゃんの持込みの提案、ナイスですね。
    将来有望です。(^o^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです。

    まあ、そうですね(苦笑)。
    ただ・・・・このあと来るクリスマス、正月・・・・
    クルシミマスなのだ~(バカボンノパパ風:泣)。

    長男は誰に似たのか?神経図太いです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん
    映画館での飲み物食べ物は異常に高いですね。
    昨年息子と二人で007を観に行きコーラとアイスコーヒー、何とかいう味のポップコーン二つで請求された金額に滅茶苦茶腹立ちましたもん(笑)
    正にボラれる感覚でした。
    それ以来映画館内では決して買いません こっそり持ち込みです!

  • SECRET: 0
    PASS:
    Calmone さん、どうもです。

    そうですよね~ボラれる感覚ですよね!
    特にドリンクの価格は常識外れも甚だしいと思います。

    昼食べてなかったので、お腹空いていたのです。

    ホットドックとポテトとコーラを4人分考えていたのですが、
    合計5160円ですって!(もちろん買いません:汗)。

    その後、映画館前のレストランでハンバーグを食べました。
    メインディッシュ以外、食べ放題バイキングで食べまくり、
    ドリンクバー付けても、4人で税込5108円でした。

    映画館とは国が違うのか?と思うくらいです(笑)。
    やっぱ、こっそり持ち込みか我慢ですよね。(^^;;;

  • SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、ご苦労の末、やっとたどり着けましたね。
    期待が大きすぎたので・・・は、私と一緒です。
    でも、坊やたちは楽しめたことでしょう。
    しかも、その前には寿司まで食べられて。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    ホント、ありがとう御座います。
    たどり着いたのは、Mingさんのお蔭です。(^-^)
    家族揃って映画館は久しぶりのことです(この事実はよかった)。

    映画の後で「あのシーンが、このシーンが」とか話をしたかったのに
    アサワコを含め、みんな「ふ~ん、そうなんだ」程度のリアクション。

    本当に世界中の話題になるような映画なのか?
    単純な私には伝わらなかった(実写版の方がよかったかも)。

    はい、悔しい気持ちでの回転寿司は余計でした(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    機内で早くも放映してましたね~~。
    見ませんでしたが~~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです。

    あ、放映してましたか!
    ああ、見ませんでしたか!!(笑)。

    私も毎月渡比してた5年間、往復2本の映画が楽しみでした。
    日本で未公開映画も多々あり、とても得した気分でしたよ(笑顔)。

    あの時は、いつもビジネスクラスだったので選べたし・・・(あはは)。
    遠い思い出となりました(号泣)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    つじつま合わせが大変で、歳には勝てないな~~と。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    つじつま合わせ・・・・なるほど(汗)。

    息子が好きな「ドラゴンボール超」も現在と未来を行ったり来たりで
    歴史を変える何でもありのストーリーになりガッカリしてたところ。

    そしてこの映画も歴史を変えてしまった(泣)。
    ハッピーエンドは大好きですけど、これは違うと感じました。
    あと一捻り欲しかったな~(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です