我家の昼飯(ちゃんぽん編)

 

味噌味にしてみた。

 
 
 
 
ちゃんぽんは 私も アサワコも
 
好きじゃ ないんです(汗)。
 
でも 今回 作った 経緯を 書きます(笑)。
 
 
 
 
 
先日 少し離れた ショッピングモールへ
 
アサワコと 行った。
 
 
 
 
ここは 我が家から 交通の便が 悪いので
 
今回 初めて。
 
 
 
 
着いて スグに アサワコが
 
 
 
オナカ スイタ!
 
 
 
 
比較的 安くつく フードコートが いつも定番ですが
 
一応 確認のために レストラン街を 探索。
 
 
 
 
見るだけで 結局 入ることはなく フードコートへ(笑)。
 
 
 
 
何食べる?
 
 
 
 
 
速攻で アサワコは  を見つけた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他に 日替わりの メニューがあり
ヨクボケの アサワコは ステーキに ハンバーグが
 
プラスされているものを チョイス。
 
 
 
 
ライス サラダ スープも 付いて 890円。
 
しかも ライス大盛りが無料で お得です。
 
 
 
 
 
私は その日 食欲が 無かったので
 
隣の リンガーハットの ちゃんぽん にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
冒頭で 書いたように あまり 好きじゃないんですけど
 
他に 目を引く お店が 無かったもんで・・・・(汗)。
 
 
 
 
ところが 食べてビックリ このお店の ちゃんぽん
 
結構 美味しいです! 支店によって 味が違うのか?
 
 
 
 
 
それから 数日後 また ちゃんぽんが 無性に
 
食べたくなって 我が家の 近くにある
 
ちゃんぽん専門店へ 行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
また 食べて ビックリ!
 
これは 食えたもんじゃない・・・・
 
とても とても 美味しくない(号泣)。
 
 
 
 
 
やっぱ 自分で 作るしか なさそうです。
 
 
 
 
と 言うことで 昼飯は ちゃんぽん となりました(笑)。
自炊だと 安上がり だしね。(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    まさみさん
    リンガーハットは旨いですよ それに
    減塩タイプも注文でき 味も通常品とあまり変わらないので一人昼食ではたまに行きます。
    例のパリパリ焼きそばの注文が多いですけど、笑
    ご家庭のチャンポンは美味しかったですか?
    まさみさん作 それとも奥さん作でしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    Calmone さん、どうもです。

    リンガーハットは地元に2店ありましたが、閑古鳥が鳴いて
    閉店してしまいました。
    オープン当初に行きましたが、お世辞でも美味しいとは言えず
    その一回切だったんですよ(汗)。

    多分、味付けを改良したのだと思います。
    今回のこのお店は、普通に美味しかった。(^-^)
    次回はお勧めの皿うどん?を食べてみようと思ってます。

    我が家のちゃんぽんは私が担当です。
    今回は、ごく普通の味?程度かな(苦笑)。

    中国系と日本系は、私が料理します。
    フィリピン料理は勿論アサワコです(笑)。

    最近は、東坡肉 (トンポーロー)を教えてもないのに
    美味しく作れるようになりましたアサワコ。
    (ちょっと工程間違えてるけど:苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も知らなかったのですがリンガーハットってちゃんぽんで有名だったのですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    元々はとんかつ屋だったそうですけど、長崎ちゃんぽん専門店として
    リンガーハットを開業して約40年、全国展開のようですね。

    20数年前、私の地元にも開店しました。
    話のネタに行きましたが、当時それほど美味しくなった記憶があります。

    私の予想ですけど、全国となれば各地域で味を微妙に変えないと
    成功しないのでしょうか。

    久しぶりに食べましたが、普通に美味しかったです。(^-^)

  • SECRET: 0
    PASS:
    私はちゃんぽん大好きで、日本へ帰ってもよく店を探します。
    やはり専門店が良いです。
    リンガーハットで満足ならどの専門店でも美味しく感じるはずです(笑)普通のラーメンに具を一杯の載せるのとはちょっと違うようです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    冒頭でも書いている通り、私もアサワコもちゃんぽんは
    好きではありません。(^^;
    満足できる美味しいちゃんぽんを食べたことないんです。

    多分、リンガーハットは各店舗で味が違うのだと思います。
    昔食べた店舗はお世辞でも美味しいとは言えませんでしたから。
    今回、何故か普通に美味しかったです。(普通です:笑)。
    その後に行った近所の専門店は最悪でした(汗)。

    学生時代のアルバイトですが、中華料理店の経験あります。
    ちゃんぽんもありましたので、一応作り方は知ってますよ(笑)。

    たかがちゃんぽん、されどちゃんぽん、奥が深そうです(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    記事を早とちりしました。専門店は「美味しかった」ではなく、号泣だったのですね。失礼。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、毎度♪

    こちらこそ、ややこしい記事でごめんなさい。m(_ _)m

    名前を出さず「専門店」としても見る人が見たら「器」で分かると
    思ったりすると、表現が変になって・・・・(苦笑)。

    外食ってホント難しいです。
    「とても美味しい」じゃなくてもOKなんですけど、この味でよく
    商売しているな~と思う店が多すぎます(号泣)。

    好みは人それぞれで、仕方ないのでしょうけど。
    マズイ店ほど、値段が高かったりします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です