また失敗しました(汗)。

GANTZ(全37巻)

中2の 息子が 先日 友達同士で 映画「GANTZ:O」を
観に行きましたが 何故か その場の 多数決で
違う映画を 観て 帰ってきました。
本人は 観たかったのに 観れなかったことが 段々と
大きくなったようで 原作の コミック本が
欲しいと 言い出した。
古本屋へ 探しに 行くと 全巻 揃わないようで
私に ネットで 探して 欲しい
そして 買って 欲しいと 言ってきた。
ウチは 子どもに 小遣いは あげてません。
その変わり 欲しいものが あれば 誕生日や
何かを 達成した時に 買ってあげる ようにしています。
この 期末テストを 頑張ったら 買ってあげると
約束しました。
よく 頑張ったので 通販で 全巻 注文しました。
そして 宅配便が 届いた日 事件が おきたのです
息子は 大喜びで 机の上に 全巻 並べて
写真を 撮っています。
アサワコも 並んで 写真を 撮っています。
アサワコが その コミック本を 開いた瞬間・・・・
裸の女体 が描かれています!(@0@)
えっ!
あら・・・・
これ ほとんど
エロ本
です。
映画「GANTZ」の原作が こんなに エロイとは
知りませんでした。
私の 失態です!
映画は こんなんじゃ 無かったから
確認 しませんでした(汗)。
この コミック本は R18 クラスだと 思います。
でも そんな 表記は 何処にも ありません。
間違いなく 親が 中2の 息子に
買い与える 物じゃ ありません。
速攻で 息子に
これは 中2の お前が 読む本じゃない 返品するね

また 違うもの 買ってあげるから。
息子は 泣き出した。
楽しみに してたから 悔しかったのだろう。
一晩中 泣いていた。
アサワコも 泣き出した。
一晩中 泣いていた。
私は 一晩中 二人を なだめた。
gn=”center”>
知らなかったのだから 仕方がない。
もう 済んだことだし 次の スッテプに 行こう!
と 何度も 何度も 言い 続けた。
数日経って ようやく 普通に 話するように なったが
また 一段と 無口に なった 中2 です(滝汗)。
いつも 笑顔の アサワコも 今回は 参ったようです。
しかし こんな 過激な本を 普通に 子どもが 買える
日本って どうなんでしょう?
「日本死ね」 って 流行語?


まさみ
  • まさみ

8件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    あらら~ やっちゃいましたか?

    GANTZというのは知らなかったので検索してみると、ヤングジャンプで掲載されてる。
    ヤングジャンプって大学生とかが読むのでは? 私の子供の頃は週刊ジャンプだけでしたが、
    ちょい大人向けにヤンジャンがあったと。
    でも、誰でも買えるのだとチトまずいですね~ 漫画だと少々過激でも許されるのでしょう
    かねぇ?と検索してみたらエロい画像は探しきれなかったのですが、体を切り刻む描写がありました。
    これもエグいなあと私は感じました。

    でも大人がチャンとダメと言い聞かせるのも大事だと思いますよ。
    いずれはどこかで見るんでしょうけども親の気持ちを伝えた事は良しとすればと思います。

    うちも早晩 そういうのあるんだろうな~ しみじみ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。
    はい、やっちゃいました(汗)。

    私は子供のときから、週刊のマンガ本は読まないんです。
    ヤンジャンも読んだことないんです。

    検索しましたか?そうでしょ、それほどエロイ画像は
    出てこないでしょ!だから知らなかったんです。
    買って初めて知ったんです(滝汗)。

    そう、それと殺す画がほとんで人殺しがゲームとなっていて
    頭が吹っ飛ぶシーンの連発で、現実外れも甚だしいです。
    (それがSF?なんだそうです・・・・死後の世界とか?)
    古い私は、常識のある大人が描いているとは思えないです。

    今はネットで、どんな情報でも入る時代です。
    子ども用にフィルタリングをかけても、簡単に破れます。

    そんなイタチごっこをするより、して良いこと悪いことを
    自分自身で判断できるよう、毎日の会話の中で親が教える
    ことが一番大事なのかと、今は思っています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    日本の性教育に問題が有りますね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    宗教的なことも大いに関係しているのでしょうね。

    日本の学校では生々しい過激なことは教えませんし、かと言って
    親でも表現が難しいし、子も聞きづらいだろうし。

    日本でもフィリピンのファーザー的存在が必要なのかも知れません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Gantzってぜんぜん知りませんでしたが
    検索して立ち読みしてみるとエロだけでなく
    グロ要素もありますね。こりゃ中2じゃちょっと
    早いかな?
    でも 確かに 日本ってコンビニだろうが本屋だろうが
    R18って表示してあったって誰でも手にとって
    見れちゃいますもんね。

    購入サイトにも 成人向きとか配慮がないですもんね。

    見られた瞬間 冷や汗でしたでしょう?
    御苦労様でした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです。

    中古なので返品できないし、売っても二束三文なのでまだ手元あります。
    ただ置いていても価値がないので暇を見つけて私が読んでます(笑)。

    グロ要素おおありですよ~この部分だけでも良本と言えませんね。
    簡単に人をアヤメルやつは、この手のもの読んでるのでしょうか?

    最近は酒やタバコを買う場合、年齢確認がありますが、今回は
    何もありませんでしたので、これは成人向きじゃないのか?
    やはり自身の判断しかなさそうです(汗)。

    アサワコの顔色が見る見る変わりましたので、冷や汗でした(滝汗)。
    授業料としては安かったのかも知れませんが・・・・(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    これは参った!
    せめて書店で1冊でもよいから手に取って見るとよかったですね。
    でも、返品できてよかったじゃないですか。そうでなかったら今頃は・・・
    息子さんは映画が見れなかったようなので、今度、父兄同伴で連れて行ってあげてはいかがでしょうか?
    映画ではそれほどひどくはないのでしょ?

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    はい、1冊でも見たかったんですけどテーピングで見れない
    状態だったんです。返品しようとしたのですが不可でした(汗)。

    売っても3分の1以下なんで勿体無いので私が読んでから欲しい方に
    無料であげようと思ってます。(勿論大人の方に)

    近所の映画館ではもう放映していないのでDVDをレンタルして
    観ようと息子と話しました。

    はい、よくない部分は全てカットしているようです。(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です