家族でカラオケ

時既に遅し

先日 お伝えしました アサワコの パートですが
予定通り 11月から 専業主婦と なりました。
2年5ヶ月 土日祝 盆と正月が 出勤日なので
家族揃って お出かけって 滅多と ありませんでした。
長男は 中学2年生で 思春期に 入り 難しい年頃。
家族より 友達と 遊ぶのが 楽しいようで
家庭内の 会話なんて 殆ど 無くなってます。
これは イケナイと 思い 今月 最初の休日に
無理矢理 連れて 行きました。
歩いて 15分の 場所を 選択し 往復の間
長男と アサワコを 二人で歩かせ 会話も させました。
最初は 長男は 相変わらず 何も喋らずでしたが 段々と
溶け込んで 帰りには 笑顔も あり 作戦成功です。
あとは これから先の 休日も 何かと 計画を立てて
家族団らんを 目指そうと 思っています。
ところが 昨夜の 出来事
長男が 学校から 帰ってきて 家で 何も話しません アサワコと。
(昨日だけじゃく 一昨日も その前も)
これは イケナイと 私から 色々 話かけても
目をそらしての 返事だけ・・・・(汗)。
先月から 塾に 通わせて いるのですが
行きたくない ようで
「勉強きらいだ!」と言い出し もう大変(汗)。
アサワコは 泣き出すし・・・・
こっちこっちで また大変(号泣)。
アサワコが パートに 出かけた 2年5ヶ月の
家族の すれ違いの 代償は 大きい。
パート給与が 無い分も 稼がないと イケナイので
落ち着いて 仕事させて 欲しいのに(汗)。
けど トランプリスクの件もあるし・・・・


まさみ
  • まさみ

4件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    中学になると突然変わりますね ホント。買い物も付いて来ません 弟は付いて来ますけどいづれ・・・。
    中学で部活三昧。土日も部活ですし、生意気になってしまってしゃべりもぞんざい、あれがないこれがないと怒る事も多くなりました。機嫌のいいときだけはネコなで声だったり・・・・。
    うちのは日祝が休みなので助かりますが、土曜日が殆ど出勤なのがネックです。 だからアサワさんのパートが原因よりも男の子ってそんなものでは?

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。

    ですよね~
    自分も中2くらいからグレだしたので、それは分かります(苦笑)。

    問題は、アサワコとの関係なんです。
    もう三日、全く会話していません(汗)。

    アサワコは絶対に折れないんです(滝汗)。
    今までも、自分から折れたことありません。

    息子から謝るしか方法はありませんねん。
    ほんま、疲れまっせ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    そういや わが息子も後輩の工場で働くようになって
    昨日 初月給でした。
    アサワに花とケーキを買って帰りました。
    感激で泣いてましたね。
    関係ない話ですみません。
    カラオケ行ってないな~~~~

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです。

    それは素晴らしいことです。(^-^)

    ウチは何時になればその様な涙を流せるか?
    10年以上先の話ですわ(苦笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です