失敗しました(号泣)。

運動会2016

ビデオカメラ 買い換えましたが
大失敗です。
少しは 分かっていたのですが
ここまで よくないとは・・・・
通販なので クーリングオフも無いし
買い取りに 出すと 半額だし
我慢するしか 方法は無いのか・・・・(号泣)。

運動会当日 天候は 小雨
開催が 危ぶまれましたが のち晴れ予報だったので
時間遅れで スタートしました。
学校が 遠いし 荷物も 多いので
車で 運ぶしか 手段が ありませんが
駐車場が ありません。
先に荷物と アサワコを おろして 場所取りさせます。
私は そのあと 歩いて 学校まで 行きますので
時間が 開催時刻 ギリギリに なっちゃいます(汗)。
学校に 着いて 驚きました!
アサワコが 陣取った 場所が なんと
観覧禁止区域
地面に 斜線を引き 大きく 看板が あります。
でも アサワコ 漢字 読めないんです(汗)。
もうすぐ 運動会 始まります。
今から 大きな 荷物を 移動する 通路も 場所ありません。
困りました!
近く居た 先生に 聞いても 独断で 許可出来ませんと・・・・
大会責任者の 先生が来て もうどうしようない現状 を見て
特別に 許可して貰いました。(ホッ)
子どもと 一緒に ここで お弁当を 食べるのですが
周りから 白い目で 見られるし 一日 嫌な 雰囲気でした(滝汗)。
でも アサワコは 全然平気
運動会って 子どもより 親が疲れますね(笑)。


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    子供のためとは言え、大変ですよね~~!
    私も、先の子の運動会、昔の大きいビデオで長時間録画して、手が動かなくなったのを思い出します。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです。

    皆さん、一緒ですよね~(苦笑)。

    その昔、カメラマンしてた時代はこのくらい平気だったんですけど
    今では重労働となってしまいました(こんな小さいカメラでも:汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    運動会はちょっと苦労しましたね。
    でも、最期まで特等席に陣取っていれたのはよかったです。
    でも、ビデオは何がいけないのでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    やっぱビデオカメラはソニーだと改め実感しました。
    コントラストもイマイチだし何より肌色が全く違います。
    操作性も悪いしズームの滑らかさが最悪です。

    良い所はコレ水深5Mまで可能なんです。(^-^)
    来年の海水浴で実力発揮してもらいます(笑)。

    ポートレートの場合
    ビデオカメラはソニー
    写真ならキヤノン

    もう絶対に浮気しないと誓った日でした(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    もう30年も前の話です。
    当時はまだミニカセットの時代ですから肩に担いで撮影ですよ。
    都内の幼稚園は狭いから大変、小学校は広いけど、場所取りが更に大変でした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    皆さん苦労されてますね。(^^;

    30年前ね・・・・ウチは保育園でした。
    当時の家庭用カメラは画質が悪かったですよね~(汗)。

    それから趣味がエスカレートして池上の放送用を買っちゃいました(汗)。
    13キロを担いで運動会走り回って・・・・若かったなあ(笑)。

    今も昔も運動会の場所取りは変わりなく大変ですよ(汗)。
    喧嘩になったこともありましたね(滝汗)。

    もう55なんで結構つらいです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です