カップヌードル45周年

派手です(笑)。

今日 スーパーで 見かけました。
いつもは 安い問屋で 買うので この売り場は
通り過ぎるのですが 派手な パッケージに 足が止まった。
なんじゃ こりゃ?
ノーマルと シーフードと カレーの 3種が 並んでました。
しかも 107円
これは 買いですね(笑)。
もちろん 我が家は シーフード しか買いません(苦笑)。
家に 帰って 早速 食べました。
あれ 味変わった?
息子
何か 違う気がする・・・・
アサワコ
わからん!
絶対 違うって!
と 言っても 美味しくない 訳じゃありません。
気になって 調べて見ました。
ウィキペディアより
-----------------------------------------------------------------—-
日清シーフードヌードル
魚介の旨みと白濁スープで独特のコクを出している。
海の幸ヌードルとして男女問わず一定の人気がある。
1984年に売り出され、2010年2月にリニューアルされた。

具材は、イカ、カニ風味カマボコ、たまご、キャベツの他、
2009年7月上旬出荷分より具材にイタヤガイの貝柱が追加されたが、
2015年7月出荷分より再びイタヤガイの具材が廃止された。
----------------------------------------------------------------------
あっ 貝柱 無くなったんや!
2015年7月・・・・気付かんかったわ~ 今日まで(苦笑)。
てか いつも アサワコや 息子の 食べてるやつを
少し もらう 程度で まるまる 1カップ 食べることって
最近 無かったからな・・・・(汗)。
今日 改めて 思いました。
貝柱 いるで!


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は気づきませんでした😅味音痴です

  • SECRET: 0
    PASS:
    matandaさん、どうもです。

    貝柱が無くなったせいなのか?分かりませんが魚の味が強く
    なった気がしました。

    私、貝類や甲殻類は大好きなんですが魚類は苦手なんです(汗)。
    だから気づいたのかも知れません。

    時代が変わっても、フィリピン人には根強い人気ですね(笑)。

    でも、フィリピンにも昔からシーフードヌードルはありますよね。
    日本と同じ味にしない理由は何んなんでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンの日清で出してるクリーミー味のミニラーメンは7ペソ位で結構行けます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    ほう、それは食べたことないですね。
    今度試して見ます。(^-^)

    フィリピン日清のシーフードは美味しくないけど、スープヌードルは
    まだ日本の味に近いと聞いたことはありますが、これも未経験です。

    ゴルフの行き帰りでGSのコンビニでたまに食べるのは
    ラッキーミーのブラロです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    しかし高くなりましたね~
    その昔は普通に70円とかで売ってましたのに。

    味は・・・私はさっぱり分かりません^^

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。

    そうですね、そんな時代ありましたね(苦笑)。
    その価格で売ってた問屋でも今は138円/税抜です(汗)。

    貝柱が入っていたのが私的に一番美味しかった。(^-^)

    この件でネット検索していると・・・・
    「フィリピンのお土産でシーフードヌードルは古い」
    なんてのをアチコチで見ました・・・・

    ウチに関してはまだまだシーフードは大人気なんですけどね(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です