腕時計の電池交換

露店で買った腕時計

数か月で 電池が 切れました(汗)。
千円で 買った 時計なので 電池交換に
千円以上 掛けれません(苦笑)。
でも こんな時計って 使い捨て でしょうから
交換出来るのか? 
以前 このブログで 紹介しました
Baby G 電池交換
の経験が あるので チャレンジ!
Baby G の 裏蓋は ネジなので 簡単に 開きますが
こいつは ネジなど ありません。
どうやって 開けるのかな?
元々 電池交換する 道具など 何ひとつ
持ってません(汗)。
小さい マイナスの ドライバーで こじ開けようとしても
ドライバーが 入る 隙間が ありません。
ん・・・・これは 手強い(汗)。
カッターナイフなら 入るか?
適当に ガチャガチャ やってると・・・・
あ、開いた!
おやおや、中身の小さいこと小さいこと(苦笑)。
Baby G と 違って 物凄く 簡単。(^-^)
そして アサワコも 大喜びで
メデタシめでたし
と言う 話でした。


まさみ
  • まさみ

5件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    👏🏻👏🏻
    メーカー物の電池を入れれば、一年以上はもつでしょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    成る程^^
    うちは中国製の時計いじりセット買いましたよ。
    色々な道具が1000円程度でありましたので。

    電池も10ヶ200円とかのを買ったりね ダメな電池もありましたけど 中国製ですから。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです。

    そうですね、一年以上はもって欲しいです。
    今回の電池は大手電化店で大手メーカーのを買いました~(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    偽の電池がまかり通ってます。
    私の時計も電池切れになってます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    そうなんですね!
    たまたまじゃないんですね(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です