我家の夏休み(白良浜2016)

毎年恒例

アサワコが 近所で 一番 仲のいい家族と
今年は 一緒しました。(日本人です)
家族と言っても 旦那さんは 仕事で 不参加。
私は この 旦那さんと 話したこと 無いんです。
いつも 居ないんです。
聞くと 決まった休みは無く 朝5:30に 家を出て
帰宅は 深夜0:30 毎日だそうです。(@0@)
ありゃりゃ 寝る時間が 無いじゃん!?
安倍ちゃん 中小企業の 現実を 知って欲しい

その家族の 悲しみを 知って欲しい
朝5:30 その旦那さんを 見送って 出発です(苦笑)。
高速道路も 白浜の 先まで伸び 近くに ICも
出来て 更に近くなった 白浜です。(^-^)
休日は 混雑している様ですが 平日の 早朝は
ガラガラ
好きな 場所を 陣取れます(笑)。
アサワコの 好みは ライフガードの 横。
守られた感? があるのでしょうね。(^^;;;
いつも同様 お弁当持参なので ちょっと 荷物は 重いけど
お財布には 優しい バカンスです(これ重要:笑)。
息子の友達から お盆休みの お土産を 沢山 頂いているので
今年は 帰りに お土産屋に 寄り 仕方ない出費(汗)。
更に 友達家族と 一緒なので 帰宅途中で 外食も・・・・
これも 仕方ない 出費となりました(汗汗)。
まあ 何やかんや 父親の 役目を 果たせたかな?
でも 今年も 里帰りが 出来ず
アサワコ孝行は 出来ていません(滝汗)。

それと この5年は 突貫仕事が多く 日時の調整が難しく
徹夜でこなして休む スタイルでしたが 今月から違います。
以前 お付き合いしていた 倒産寸前の会社が
大手メーカーに 吸収され 大きく体制が 変わった様。
天下り等の シガラミを 整理されたようで 純粋な 弊社?に
お声が掛かり 5年 お付き合いしました 取引先を辞めました。
上げるには 従業員を 雇わないと 仕事を こなせません。
大きな 事務所を 借りて 従業員を 雇って・・・・
待てよ・・・・
弊社は
バブルが 弾けて 連鎖倒産
リーマンショックで 連鎖倒産
2度 経験しているで・・・・踏み切れません。
あっ それより 軍資金が・・・・ワラ!(号泣)。


まさみ
  • まさみ

12件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    白浜・・・私からすると優良海岸、うらやましいです。
    うちは長男が中学で部活に忙しくて、逆に構ってくれなくなりました(悲)。
    まあ、そんなもんでしょうね そんななので次男もおとなしいです。
    ところでお仕事がいい方向に行ってるのでは?
    うまく行くといいですね(希望)
    うちは一人親方なので仕事のない日もあるけれどどうにかなってるだけです。
    ふぅ~ 阿部さんが 日銀総裁がぁと言っても何も変わりません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    そうそう うちも帰省出来るほど私に余裕がないのですが、アサワのパート給料があるので息子2人と正月に帰るそうです。
    私はおばあちゃんが居るので自宅待機です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。

    ウチからでも、高速道路が無かった時代は「白良浜」なんで簡単には
    行けませんでしたから、今はホント気軽に高級感です(笑)。

    中学の部活ってこんなに休み無かったっけ?
    土日も休んだことなく、今回は無理矢理休ませました(汗)。

    仕事は悪い方で無いのは確かですが、従業員を雇って苦労するのも
    懲り懲りだし・・・・(大汗)。
    ガツガツ行くより、暫くは様子見かな?と思っています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、毎度♪

    金銭面の余裕なんて言葉、死語になっちゃってます。
    毎月赤字なんで、アサワコに申し訳なくて・・・・(滝汗)。

    お正月に里帰りですか!それはいいことです♪
    ウチはアサワコのパート給与も生活費で消えてます。
    じぇんじぇんダメですね私。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ガラガラなんですね~~!

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです。

    休日は芋洗い状態ですけど、お盆を過ぎた平日の朝はガラガラです。

    近くにゴルフコースが3つあります。
    白浜空港もありますので、チャーター機で如何でしょうか。(^-^)

    夜な夜な遊べる繁華街は歩いて行ける範囲にはありませんけど(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    随分ときれいな海岸ですね。
    沖縄の海を連想する感じです。
    お子さんも喜んだでしょう。
    でも、近所のご主人だけは可哀そう。お土産で我慢かな。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    関西でここより綺麗な砂浜は見たことありません。
    でも「新婚旅行で白浜」遠い昔の話です(苦笑)。

    小学生の次男は大喜びですが、中二の長男は少しシラケてます。
    家族より友達と遊びたいようです(汗)。

    近所のご主人はホント可哀そうなんです。
    酒も煙草も飲まないし、奥さん凝った料理も作らない食べない。
    お土産も買ってなかったようです。(ウチからはあげたけど:汗)。
    小学生のお子さんにお父さんの話を聞くと
    「いつも居ないから分かんな~い」と言われた(滝汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    昔なら新婚旅行先の№1でしょう。
    フィリピンには海の家見たいのが無いのでびっくりして早、10年が経ちました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ここ白良浜もシーズン仮設の海の家はありませんね。
    仮設はレンタルのパラソル・浮輪だけです。

    日本と同じ海の家ってのは無いかも知れませんが、近いものは
    オロンガポやバタンガスにありましたよ。
    マタブンカイには屋根付きイカダがありますやん。(^-^)

    まあ、年がら年中夏なんで仮設ってのは無いでしょうね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちは仕事に追われて何も出来ない夏でした。(泣)
    地元の七夕祭りに行ったくらいかな?
    女房は盆踊り楽しそうに踊っていました。
    新しいお仕事の件 御協力できることがあれば
    おっしゃってください。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです。

    盆踊り~いいじゃないですか!
    ウチも花火大会とか色々行きたかったんですが、息子とアサワコの
    休みが合わず、この海以外は何処にも行けませんでした(汗)。

    本音を言えばこの会社に戻りたくないんです。
    今回、切り捨てられた天下り連中もよく知っているので、いずれ
    何かの反発が来るでしょうから・・・・(滝汗)。

    魅力は納期が長いことだけかな?
    1機、半年から1年ありますから少々の遅れは取り戻せますし
    時間があれば、ものにより先行で前倒しも可能です。

    欠点は誰でもスグに出来ないこと。
    CADは専用だし設計基準は社内規格なので、前準備にかかる
    時間が半端でないことです。(安いので慣れるまで合わない)

    新人の教育や定年後の小遣い稼ぎには良い仕事かも知れません。
    ありがとう御座います、また連絡いたします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です