アサワコお盆勤務

お供えの饅頭

アサワコの パートは 世間の休日が 出勤日なんです。
その パート日の 家事は 私の役割
一日二日なら 何とか こなせますが
一週間続くと ちと ツライ(大汗)。
自分の 仕事に 影響が・・・・
それと 献立が・・・・
夏休み なので 子どもの分も 三食だし・・・・
やっと お盆休みが 終わって ホッと しています。
そして この時期は お寺の お供え物の お裾分けが
たんまりと 届きます。(イトコが住職なもんで:笑)。
甘いものに 目がない アサワコは 大喜びなんですが
多くが 賞味期限 切れています(滝汗)。
最近また少し 肥えてきたので ダイエットする って
言ってたのに どうするのよ?
バラバラに なった物だけの 写真ですが
開けてない箱が あと 二つ ありますねん。
言っときますけど 私は まんじゅう 苦手ですよ(汗)。
アサワコは
モンダイナイ!
と 言っております。


まさみ
  • まさみ

7件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    フィリピンに住んで消費期限なる物は気にしなくなりました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    あわただしいお盆休みだったようですね。
    それにしても、賞味期限切れの回し物はちょっと物によります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    子供達の夏休みも、あと10日間。
    宿題のお手伝いですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    私も自分が食べる分は気にしません、特に賞味期限なら(笑)。
    消費期限ならニオイで判断します(爆笑)。

    でも、ビールの賞味期限と米の精米日は気になります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです。

    あはは、その通りです!
    算数ドリルと漢字プリントは私の仕事。
    アサワコは工作です(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちのもお盆はずっと仕事でした。
    私も仕事してました。
    土日はいつも私が夕食作りますが
    昼間 買い物に行って「夜何食べたい?」って聞くと
    「あなた考えなさい!」っていつも言います。
    そこで「…でいい?」って聞くと
    「え~~~!…!まあ 好きにしなさい!」って感じで
    いつも ちょっとむっとしてます(苦笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです。

    今月の初旬でFA関係の仕事辞め、現在大手メーカー1本にしました。
    そしたらメーカーさんのお盆休みが長いこと・・・・・(苦笑)。
    久しぶりに時間に追われず、マイペースで仕事ができ、アサワコが
    仕事でも助かりました。(献立は悩みましたけど:汗)。

    ウチは僕が何を作っても文句の一言も言いませんね。
    その辺は助かります(笑)。
    でも、食べる量が・・・・多いっす(滝汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です