アサワコからプレゼント

薩摩茶屋とヱビスビール

先日 歯科検診のため 家族で 出かけた。
歯科は 私の 出身地で 買い物し易い 場所でもある。
卸売団地もあり いつも ここで 買い溜めをします。(^-^)
ある 酒屋の前で 足が止まった。
あの 薩摩茶屋 が 500円引きの赤札 が 付いている!
でも 節約生活なので 焼酎は 千円以下 と 決めている。
なので 500円引きでも 高嶺の花 であります(汗)。
買うつもりは 無かったのですが 暫く その場を 動けなかった。
すると 後ろから アサワコが やってきて・・・・
たまには イイじゃん!
でも いいよ 歯科検診費のこともあるし 今度で。
じゃあ プレゼント してアゲル!
アサワコは パートをしているけど それほど 稼いでる 訳でもなく
いつも 自分のものを 買わず 子供のもで 消えてしまいます。
なので イラナイ と言ったけど レジに 行っちゃいました(苦笑)。
ビール 買ワナイノ? コノ店 安イデショ?


うん 買うよ
私は いつもの 発泡酒 を 持ってくると アサワコが
コレ 美味シクナイ
でも いいの 安から いいの
ワタシ これ 飲みたくナイ エビスで イイ
あほか! ダブルプライスやで 質より 量や!
エビスで イイ
と言って 無理矢理 エビスビールを 買いました(汗)。
あっ アサワコって ビール 飲まないのに・・・・
帰ってから
色々 ありがとう でも 次は イラナイよ
無いときは 我慢しなくっちゃ
無カッタラ シカタナイ でも 財布に
イチマン円 アッタもん!
あのね そう言う 意味じゃ ないんだけど・・・・(汗)。
でも 気持ちは 痛いほど 分かった。
先の 見えない 未来より 今日を楽しむ
まあ いいか


まさみ
  • まさみ

14件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    比妻、妻帯者でなければ、味合わないであろう、
    歓喜と悲哀が滲み出ております。
    思わず、奥様にナイスポチしました。
    結局、我々は、死ぬまで翻弄され続けるのでしょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    よく出来たおくさんですね、

    まさみさんが、ほれているわけが
    わかりました。

    ははは

  • SECRET: 0
    PASS:
    JUNさん、どうもです。

    微妙なところはブログでは表現出来ませんが毎日泣き笑いなんです。
    そうです、死ぬまで翻弄されることに喜びを感じないとイケマセン(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです。

    どんなときも、持ちつ持たれつガムバッテいます。
    お互い価値観が同じで気持ちも分かり合えます(のろけ:笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    可愛いね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです。

    なぜか いつも 笑ってます。
    49歳の たぬき腹ですが 私には エンジェルです(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うらやましいです。
    うちは間違っても酒は買ってくれません(泣)

    話は変わりますが ピリピンの息子上陸させました。
    6月中に短期ビザで入国させて
    7月22日に在留資格変更の申請をしたら一昨日
    はがきが来たので昨日在留カード受け取りました。
    アサワが1年なのに 息子は3年が出て
    「あたし来年ピリピン帰るから2人で暮らしなさい!」
    って昨日は1日中拗ねてました(笑)
    向こうに居てもなかなか就職できないので
    後輩の会社にこちらで就職予定です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです。

    それは拗ねるでしょ!入管も罪なことしますね(汗)。
    私ならヤカラ(クレーム)つけるかもです(滝汗)。

    就職ですか!それは素晴らしいことです。
    隠居も近々ですね(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    嬉しいじゃないですか。
    焼酎も1升便だと飲み甲斐がありますね。
    私は薩摩では「若潮」をよく飲みましたが、「薩摩茶屋」の方がおいしそう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    どちらかと言うと奥さまは私に似てるかも?
    量より質を求める奥さまに感謝ですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    はい、とっても嬉しいです。(^-^)
    美味しいお酒は、ついつい飲んじゃうんでスグ無くなっちゃいます(汗)。

    若潮は飲んだことありませんので、スミマセン比較できません(苦笑)。
    薩摩茶屋はプレミヤ焼酎「村尾」を造ってる村尾酒造なんです。

    「村尾より美味しい」って言う人もいます。
    お酒って毎日楽しく飲みたいんで、プレミヤ酒なんて要りませんわ(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    いえいえ、本当は反対なんです(汗)。
    いつも安くて量の多いものを選ぶのがアサワコなんです。

    以前は、日本ではエビスしか飲まなかったんです私。
    しかし今は節約生活なので買わないんですが、我慢していることを
    よく知っていて、今回強引に買ってくれたんですよ(涙)。

    アサワコ自身、買いたいものも買ってないのに・・・・
    本当に感謝してます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    かわいいおくさんですね。涙が出てきました。
    奥さんにカンパ~イ!

  • SECRET: 0
    PASS:
    Calmone さん、ありがとう御座います!
    仕事が立て込んでまして返信が遅くなりました(汗)。

    私より6歳下なんですが、精神年齢は息子たちと変わりません(笑)。
    何事も前向きで、いつも元気を貰ってます。(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です