Windows 10 今後に期待

2日目でギブアップ

完成度が 低いとしか 言いようがない!



自分は ディスクワークなので 一日中 向き合ってます。
目が 疲れて 疲れて どうしようもない・・・・
ネット検索で 色調整を 探し出し 何とか 調整出来るように
なったけど 文字の 見難さは 致命傷かも。
無償だから 仕方ないのか?
無償だから 我慢しろってことなのか?
違うよね
今朝から Windows 7 で 元の 生活を 始めました(笑)。
パルパロ(浮気)して ごめんね(爆笑)。

ちなみに 私が 試した Win10 の色変更は
---------------------------------------------------------------------------—
マイテーマの作成
テーマ画面を開いて現状のテーマを名前を付けて保存
C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Microsoft\Windows\Themes に
保存したのが ***.theme とありますのでメモ帳で書き換えます。
 色は 255 255 255 とあれば白なので
例えば灰色の 192 192 192 とかに書き換え。
---------------------------------------------------------------------------–
背景色の変更
下記を「ファイル名を指定して実行」
control /name Microsoft.Personalization /page pageWallpaper
---------------------------------------------------------------------------–


まさみ
  • まさみ

4件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    AUTOCAD問題なかったですか?
    心配でアップグレードためらってます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです。

    2017 を試しで一日作業しましたが問題ありませんでしたよ。

    同業者で Win10 に 2008 でも大丈夫だと言っていましたね。

    ただ微妙に色が違いました。
    これはグラフィックの問題ですからPCによって異なります。

    普段、エクスプローラーやエクセルの背景色を「白」で
    ご使用なら Win10 でも 違和感がないかも知れませんが
    もし、色をつけたいのなら調整が非常に難しいですよ。
    私はここでギブアップしました(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    せっかくのWin10、気に入らなくて残念でした。
    ただ、これからはPCを買い替えたりしても結局はWin10に頼らざるを得ないので、慣れるしかないのかな、なんて思っています。
    CADとか複雑な作業をする場合は影響が大きいのでしょうね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    今までも、アクティブウィンドウを白色で使用していません。
    眩しいので目が疲れるんです(汗)。

    Win7 までは256色変更可能だったんですけどね。
    なんで無くなったんでしょう?

    ネットで口コミ見ると苦情が多いので、スグ改善される気がします。
    (初期から一部は既に改善され配信済みだそうです。)

    今後に期待です。(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です