Windows 10へ

Micron Crucial MX200 SSD

Windows 10 無償 キャンペーンが 終わる前に
慌てて アップグレードしました(笑)。
アップグレードと 言っても 上記写真の SSDを
新しく 購入して そこへ ぶち込んだ!!
(アマゾンで安く買えた:(^^♪)
周りで 聞く話では 周辺機器が 使えなくなる?とか
ソフトが 作動しない?とか 恐ろしい話ばかりなので
別の SSDで 試すしか方法は 考えつかなかった(汗)。
まず 手元にあった Windows 8 を インストールして
Windows 10 へ。
早速 色々な 洗礼を 受けた!?
古いプリンターが 作動しない
仕事で使用している ソフトの インストールが 完了しない
こりゃあ ダメだわ~
でも 折角 SSDを 購入したのだから
ここで 諦める訳には 行きません!
次に 試したのは 先ずは Windows 7 を インストール
そして 今使っている 内容と 同じに 全ての ソフトを
インストールして 動作を 確認してから Windows 10 へ。
一部ソフトで エラーが出るものの 使えます。
(今度は 古いプリンターも 大丈夫)
今のところ 仕事に 差し障りも ありません。
(仕事の ソフトも 問題なし)
ただ 気に入らないところが イッパイあります(涙)。
操作が 面倒なところも 多いし なんと言っても
各画面の 微妙な 色調整が 出来ない!
背景は ともかく アクティブウィンドウの 色を変えたい!
クラッシクなら 256色 変更出来たのに・・・・
どこかに 設定あるのかな?
白だと 目が 疲れるんですよ-----—
ネット検索すると Windows クラシックに 似せる
ソフトが あるようだが どうなんでしょう?


まさみ
  • まさみ

2件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    このまま7を使うつもりです。
    10のOSはDL済ですからころ合いを見て変える心算です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    そうですね、私も同じ考えです。
    無償キャンペーンの締め切りだったので焦っちゃいました(汗)。

    折角セットアップしたので暫く使って見ます。
    まあ、SSDの差し替えで簡単に Win7 使えますので(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です