Qちゃん!よかったね。

優勝おめでとう!

もう 4年ぶりに なるんですね。
いや~ 最終ホールは ハラハラしました。
本人は あの 木の根元にある ボール見た瞬間
どんな 気持ちだったんだろう?
このところ 日本人が 優勝していないので
正直 もうダメだ~ と 思ってしまいました。
でも 池ポチャの後の あのスーパーショットは
感動しましたよ!
今期アンカリングが 禁止になり パターは
相当練習し 苦労したはずなので 最後の
優勝パットは 絶対決めると 信じていました。
そして Tポイントさん
ライブ中継 ありがとう!
やっぱ ゴルフは ライブです。
録画放送だと 結果が見えて 面白くない!

大江香織プロのことを 自分勝手に
Qちゃん と呼んでいます。
本人の前で 呼んだこと ありませんし
他の誰も 呼んでません。
いつもは テレビの 前だけです(笑)。
悪い意味じゃないですよ。
なぜだか 呼びたくなるんです。(^-^)

試合後、本人のコメント
やっぱり日本のツアーなので、日本の選手が活躍
すると盛り上がるかなとは思うんですけど。

でもジエさんとか韓国賞金女王のハヌルさんとか
すごい人と一緒に回れるのがすごく嬉しい。
一緒にツアーを盛り上げていきたい。

まずは再来週のスポンサーさんの試合で
しっかり良いゴルフをしたい。
<LPGA 日本女子プロゴルフ協会 HPより抜粋>

そうです!日本ツアーですからね。
頑張れ ハポネッサ


まさみ
  • まさみ

4件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゴルフの世界は嫌韓とかないんですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    個人的な想いはあるでしょうけど、ゴルフだけじゃなく
    スポーツは皆「スポーツマンシップ」でなければなりません。

    実際プレーヤーはそれほど意識はしていないと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    マラソンの話題かと思ってしまいました。
    アンカリングって初めて聞きました。長尺パターン人など影響があるのでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    今年からアンカーポイントを用いるストロークをしては
    ならないってことですので、長尺パターは影響大ですね。

    ゴルフもルールや規則がよく変わるスポーツですよね。
    毎年改定版を読んでいましたが、言葉じゃ分からない
    ことも多くあり、ほんと難しいです。
    (今はプレーしないので読んでいませんけど:汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です