日本酒1

身の丈に合うもの

体調が 良くなくて お酒を 止めていましたが
良くならないので 今度は 夕食を 止めました。
すると どうでしょう?
体調も 良くなり お酒も 少し飲めるように なりました。
と 言っても 切り詰めた 生活なので 高価なものは
買えませんが 夕食費が 減った分で・・・・(笑)。
安い お酒を 探していると 写真のものに 出会いました。
2リットル 787円
美味しいとは 言えませんが 純米酒で この価格
身の丈に合ってるので 何一つ 文句は ありません(笑)。
呑めるだけ 幸せです。(^-^)
最近 お気に入りの アテは
するめいか
一杯 100~150円
頭は刺身で ゲソはフライ
これも 身の丈 大満足です!(^-^)


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は 日本酒が一番好きなんですが

    糖質が多く 糖尿に悪いので飲めないんです

    苦笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです。

    あっ、一番ですか!

    糖質0%の日本酒もあるようですね。
    飲んだことありませんが、美味しくないんでしょうね?

  • SECRET: 0
    PASS:
    一時期ノンアルコールビールを愛飲していました。
    翌朝の体調がすこぶる良かったですが、ここ最近は第3のビール^^
    単価はノンアルの方が高い時もあります。

    夕食は焼酎お湯割りですね 冬期は。
    最近まで2リットル800円程度のを飲んでいましたが、なにやら混和とか書かれてて怪しいのです。
    でも、25%なので普通に酔えますが・・・せめて1400円程のいいちこも飲みたいですね^^;

    日本酒はそう言えば飲まないですね~ 正月に仏壇に供える為に買うのでそれだけですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。

    おっしゃってましたね~ノンアル。
    私も一時、ホッピーを飲んでましたが、酔えないと飲んでる
    意味がないと言うか、愛想ないです(汗)。

    乙類・甲類・混和焼酎ですよね~たまに飲みますが美味しく
    ないので頑張っても続かないですよ(汗)。
    でも、たまに飲みます~安いから・・・・(滝汗)。

    この日本酒、まだ飽きずに呑んでます(汗)。
    燗でチビチビ・・・・まだ寒いのでまだイケます(爆笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    キーンと冷やした日本酒を飲みたいですね。
    グラス一杯で良いです。
    でも体には焼酎が合ってる様です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    冷酒、いいですね♪
    好きな吟醸酒があるんですけど、マハ~ルで手が出ません(涙)。

    焼酎が合っていますか!糖質の話ですかね?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です