アサワコがインフルエンザ

効いているのかいないのか

アサワコが ウイルスに 負けた!
結婚後 初めてのことである。
4年前 家族全員が インフルエンザで 苦しみました。
そのとき アサワコも 感染しましたが 寝込むことなく
微熱程度で 済むんです 彼女。
こいつの 体の構造は どうなっているのだろう?
インフルエンザの方が 貧弱なのか?
ウイルス側にしてみたら 体に入った瞬間
エライところに 来てしまった!!!
なんて 感じなんでしょうか?(爆笑)。
と いつも 笑っていたのですが 冒頭に書いている通り
今年は 負けてしまいました。
上の息子からの 貰い物です(汗)。
先週から 寝込んでいたのですが ようやく完治し 昨日から
元気に 通学しています。
家族に 感染せず よかったと 勘違いしていました。
息子は 意外と 軽症で済んだのですが アサワコは
39度の 高熱が 続いています(大汗)。
この薬 これで 効いているのか?
勿論 本人も ツライのですが ツライ顔を 見る方も ツライ。
1時間でも 早くよくなって欲しい。
家族内感染 次は 下の息子か?
いや 自分だろうな・・・・
一応 出来る限りの 予防はしてますが・・・・
今週は 仕事が 入ってるので なんとか 乗り切りたい!
仕事がなく 暇なときに お願いします(苦笑)。
世の中 そんな 甘くないわな~(泣)。


まさみ
  • まさみ

7件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    今、日本では流行っているらしいですね。
    ご主人様に移らないことを願います。
    でも、無理かな・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    インフルさんは種類があるから今回は相性いい方の型だったと言う事でしょう。熱が出るのも正常な反応ですから、出すべき時にしっかり出してさくっと治したいものです。私もあまり熱出さない方なので、逆に長引く傾向です。

  • SECRET: 0
    PASS:
    今年もインフルが猛威をふるってるそうですねぇ。
    うちはマイコプラズマと溶連菌で次男が入院 長男も罹患したけど何とか通院でokでした。

    そういえば、うちのアサワもインフルは罹患してません。 風邪すら・・・やはりエイリアンですわ^^

    でも、1年生は学年閉鎖もありましたし、まずいかも。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私 先日納期遅れの言い訳にインフルエンザにかかったとうそついてしまいました(反省)
    そういうわけで本当にかかるわけには参りません(笑)
    子供が学校でもらってきて家族にってパターン結構あるんでしょうね。
    家庭内感染の終息をお祈りしています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    私の地域では昨年より流行ってます。
    家族なのでウイルスを貰わない様にするにも限界がありますね。

    お気遣いありがとう御座います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。

    入院ですか!大変でしたね。
    学校も病院もアサワコ全く役に立ちませんよね(滝汗)。

    フィリピン人はウイルスに強いと思います。
    強くなければ生き残れないのでしょう(笑)。

    今年はまだ学年閉鎖までありませんが、小中とも毎日
    どこかで学級閉鎖はありますね。

    どこの家も、子どもから家族へってのが多いですよ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです。

    あらま~言い訳に使っちゃいましたか!
    でも大丈夫です、AとBで2回あります(笑)。

    そう言えば前の会社の上司が納期遅れの言い訳に
    「利き腕を骨折」にしていました。
    客先訪問時は必ず包帯巻いて・・・・
    そのとき「この会社を辞めよう」と芽生えましたね(笑)。

    自身の家庭内感染の注意は結構気を使っています。
    けど、下の息子が新たに学校から貰って来そうです。
    しかも、違うタイプを・・・・(日本は怖いっす)。

    お気遣いありがとう御座います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です