551蓬莱

大阪名物 551豚まん

関西で 知らない人は いないと思います(笑)。
先日 アサワコが 会社の パート仲間から
お土産で 頂きました。
早速 温めなおして 食べました。
一口 食べると アサワコが
これ おいしい!
いつも 食べてるのと 全然ちがうやん!
(注:いつもとはフィリピンのショウパウではありません)
実は 私も 551 は 久しぶりで
いつものと 全然ちがう味を 感じてました。
大阪の方は これだけの 文章で お分かりと思います。
そうです その通りです。
いつも 食べているのは 551の蓬莱 ではなく
蓬莱本館の豚まん です(汗)。
蓬莱本館の豚まんは 近所のスーパー等で 売っていますが
551蓬莱の豚まんは 店舗か催事へ 行かないと売ってません。
大阪名物であっても 店舗が近くになければ 自分で買うことは
めったに ないのです(汗)。
アサワコは 豚まんが 好きで スーパーで 見るたび
衝動に駆られて よく手を伸ばしてます(笑)。
それが 蓬莱本館の豚まん なんです。
テレビCMで よく見かけるのが 551の蓬莱ですが
蓬莱本館も同じだと 間違えているのです。
同じ 蓬莱 の文字ですか 間違うのも無理はないです。
増して 外国人ですからね(汗)。
先ほど そのことを 教えました すると
同じじゃないの?

イカウ なんで 言ってない!
と 怒られちゃいました(汗)。
言うと 遠方まで 買いに行かされちゃうやん(滝汗)。

本当に 関西以外で 蒸したては 食べれないのか?
関西以外の方 安心してください! 食べれますよ(笑)。
551の蓬莱の HPを確認しますと
一週間単位で デパートのグルメ催事があるようです。
愛する アサワや ショータのために

たまには 如何でしょう?(^-^)


まさみ
  • まさみ

10件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    551でも本館でもどちらでもよいから食べてみたい!
    私は山崎の肉まんで満足していますから、これを食べたら大満足しそう。
    こちらでも肉まんは時々食べますが美味しい店は限られています。

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    個人的に551をお勧めします(笑)。
    たまに食べるからいいのかも知れませんけど(汗)。

    大阪で肉と言えば「牛肉」のことを言いますねん。
    なのでこれは「豚まん」なんですよ~(どうでもいいか:笑)。

    最近のことは知りませんが、そちらで美味しい豚まんなんて
    食べたことないですね。
    実家から近かったのでチャイナタウンよく行きましたが(汗)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は食べた事ありません^^(キッパリ)

    やはりイオンなどにあるまがい物^^;を買う位です。

    グルメじゃないのでまったく気になりませんけれど(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです。

    普通そんなもんだと思います(苦笑)。

    私もそんなに好きって訳じゃありませんが、
    食べ比べると違うもんですよ~

    アサワコは昔から好きでよく差入れしたのも
    遠い過去の話です(爆)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うちのも 肉まん大好きです。
    コンビにとか行くたびに買ってます。
    来月 パスポートの更新に大阪行きますので
    551買うかな(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    IME0416さん、どうもです。

    そちらでも「肉まん」って言いますか~(笑)。
    たまに食ったら美味いですよ~551。(^-^)

    パスポート面倒ですよね(汗)。
    あっそうか、そちらの最寄って大阪なるんですね。

    ついでに、吉本新喜劇ですか?(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    関西じゃ無いので知りませんでしたが、
    是非、一度食べてみたいですね。肉まん、豚まんもどちらが本当かも知りません。
    中華街に行ってもきっと買わないと思います。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです。

    551の豚まん、美味しいですよ♪

    関東で「肉」っと言ったら豚だそうですけど、関西では牛です。
    豚肉なら「豚まん」が正解です大阪ではね(笑)。

    フィリピンでは「ショウパウ」ですよね。
    食べませんか?
    日本とは全く違う味ですけど・・・・(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    うっ! 吉本新喜劇 予約したの何故分かる?

  • SECRET: 0
    PASS:
    あっ、ついでじゃなかった!
    吉本新喜劇がメインでしたか?(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です