2016今宮えびす

 残り福を頂きに来ました。 

今年の 9,10,11は 土日祝 しかも 暖冬で 晴天。
11とは言え 予想通り 大勢の参拝客でした。
元日に 伏見稲荷へ 行きましたが 勿論ここでも
商売繁盛 を お願いします(笑)。
古い 福笹を 返納し 本殿へ参拝したあと
私は いつも 本殿で 福笹を頂き その横の
福娘に 吉兆(小宝)を 笹につけてもらいます。
何気なく 撮った写真ですが あとから気が付いたのですが
真ん中の 福娘が カメラ目線 です!
知らずに 吸い込まれたのでしょうか?
その 福娘に 吉兆を つけてもらってました(笑)。
これで えびす神社は 終了。
ここからは 駐車場までの 道のり テキ屋の買い食いです(笑)。
アサワコは 先日の 住吉大社の ホルモン焼きが たいそう
気に入ったようで ホルモン焼きを探しますが 見当たりません。
残念!
でも お気に入りの トウモロコシを 見つけ 笑顔満開(笑)。
息子たちは 定番の 鶏のカラアゲ。
私は 無難に たこ焼きを 買いました。
アサワコが テキ屋が 用意した テーブルで食べると 言いましたが
いや ここで 時間を潰したら もったいない。
昨年と同じ 少し離れた 駐車場に 停めましたが 安いと言っても
通常より 割高なので 料金が 気になりますねん(汗)。
まあ これで 正月一連の行事は 終わりました。
やはり 外出すると 懐が さみしくなりますね(滝汗)。
えべっさん! 頼みますよ~ 期待してますさかい(笑)。


まさみ
  • まさみ

2件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    知らずに吸い込まれた良かった。
    彼女も何か感じるところがあったのかも。
    今年は女難の年にならなければよいが・・・(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    アサワコも一緒だったんで、こう言う場面は必ずアサワコに
    ババエを選ばせます。

    一応、聞いたのですが人ごみで誰を指示しているのか分からず
    何故か知らない間に、彼女の前に立っていました。

    吉兆をつけている間も私をジッと見つめてくるので、目を
    合わせるのが、不思議に恥ずかしかったのです。

    女難ですか・・・・絶対に避けたい!もうコリゴリです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です