2016 住吉大社

今年も来ました。

元旦に 初詣は 済ませましたが
お守りを 返納するため やってきました。
いつも 車で行こうか 電車で行こうか 迷いますが
家族4人の場合は 車の方が 安く上がります。
住吉大社の 駐車場は テキ屋に 占領されているため
一般参拝者は 利用できません(涙)。
いつまでかは 知りませんが 大社に近ければ 近いほど
タイムズの 駐車料金は べらぼうに 高い設定なんです(汗)。
いつも 徒歩15分くらいの 駐車場へ 入れます。
こちらの方が 渋滞もなく 空きも 多いので 簡単です。
第一本宮でも ほとんど 並びません。
4日の 午後ともなると モミクチャにならず
スイスイ歩けますので 楽ですね。
しかも 今年は 暖冬で 寒くもなく 厚着不要。
新しい お守りを 買って あとは アサワコと
息子たち 待望の 買い食い(笑)。
大社に 入る前から あれ食べるとか これ食べるとか
品定めを してましたね(苦笑)。
まずは 先日 伏見稲荷で 食べ損ねた とりカラから
たこやき
やきそば
ホルモン

これが 美味かった!
(お酒が 呑めないと ほんと ツライ)

小龍包
(これは 初めて)
たこせん
フランクフルト
とうもろこし
(アサワコだけ)
v>

わたがし
(息子だけ)
結構な 出費になったし お腹もふくれたので
 晩ごはんは 帰ってから 食べようと 言ってたのに
帰りの車内で ハンバーグが 食べたいと
アサワコが ききません(滝汗)。
そして ココ。
デザートまで 食ってました(大汗)。
今年も 相変わらずです

アサワコ(笑)。


まさみ
  • まさみ

4件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ~~。正月早々フルコースですね~~!

  • SECRET: 0
    PASS:
    My Wayさん、どうもです。

    息子よりもアサワコが子供になります(笑)。
    雰囲気に呑まれちゃうんでしょうね(苦笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    初詣の時は駐車場探しが大変ですね。
    良くいく場所は穴場を見つけておくのですが。
    私はとりあえず甘酒をいただくかな・・・

  • SECRET: 0
    PASS:
    Mingさん、どうもです。

    特定の時期だけ高額料金にする駐車場って殿様商売です(怒)。
    去年利用した駐車場は今年値上がりしましたので、もう少し
    先に止めました(汗)。

    甘酒いいですよね。(^-^)
    飲みたかったんですけど、少量のアルコールが入っているので
    飲酒検問が怖い!酔っぱらうことは有り得ないけど、私の今の
    肝臓では分解しきれないと多分数値が出ると思う(滝汗)。

    まあ今は、家族の笑顔だけが宝です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です