ノンアルコールビール

  色々 あるんですね~  

フォン限定記事で 詳細を 書きましたが
理由があり お酒を 止めてます(汗)。
昔から ビールが好きで 毎日 飲んでましたので
呑めない辛さは 簡単ではありません。
いつも 買い物に行くと 真っ先に プルータン を考えます。
料理番組を 見ながらも プルータン を考えています。
プルータンを 考える楽しみ♪
料理をしながらも お酒に合うよう 味付けをしたり
プルータンを 作る楽しみ♪
あとは勿論 食べる楽しみ♪
そして 呑む楽しみ♪
それが 全て 奪われました(号泣)。
それならばと 先日から 色々な ノンアルコールを 試しています。
でもね~ どれも これも やっぱ ビールじゃない!
以前 ゴルフコンペの 2次会に 参加したときに 行ったお店が
飲み放題だったが 車だから 呑めないと 言うと ノンアルもあると。
その時 初めて 飲んだんですけど これは飲めない と思った。
こんなん 飲むんだったら 水でいいや! と思ったくらいです。
でも 今は それでも 飲みたいと 思うんです(アホか?)
そんな中 まだ マシかな? と思ってるのが コレ↓

でも やっぱ 違う(汗)。
色々 検索して 口コミなど 参考に していると
0% じゃ 絶対出ない味
0.8% なら 味が 出ると言う? ホッピー

近所の スーパーでは 売ってませんが
一度 取り寄せて 試して 見たいと 思います。
ただ この 0.8%でも 自分の 体は どうなの?
こんなのも ありました。

試して 見るか?
ああ しんど(汗)


まさみ
  • まさみ

6件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    ノンアルコールじゃ飲みません、我慢します。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。

    なにやらわかり辛い病状ですね?
    でも対処方が見つかったのは朗報? でも、ホンとはなんなのでしょうね。

    お互い、若くはない でも子供の成人位までは何とか頑張らないとと思うのですが。

    私はここ5年ほどで急激に老けたなぁ~って思います。
    足腰が極端に弱って来てますし、力仕事が辛い。

    休日に遊びに行くのが完璧に減ったし。 まあ、資金不足が大方の原因ですけどね(笑)

    また、左足に激痛が走った脊柱管狭窄症の2年前のがまだまだ引きずってて、ここ半年ほどは悪化してるし。

    あっそうそう ノンアルダメですか?
    私は大丈夫ですよ 普通のスーパードライのを買ってます。 夏なんて350m一本でOK いい味だと思って飲んでます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も 今 お酒を飲まないので
    代わりに 冷たい緑茶で つまみを食べています

    これでも 結構楽しめますね

  • SECRET: 0
    PASS:
    PINOさん、どうもです!

    上でも書いてる通り、私もノンアル大嫌いですよ(汗)。
    ノンアルなら水でいいや!と思っていましたから。

    「我慢」・・・・呑める人が何らかの理由で飲まない
    のを我慢と言うんでしょうけど、呑めない体質の人は
    我慢ではないので、何か代わりの物を探すしかありません。

    楽しみを見つけないとね(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS:
    きたやんさん、どうもです!

    あれからまたネットで検索していると似た症状を見つけました。
    「冠攣縮性狭心症」がズバリ当てはまりました。
    けど、検査代って凄く高いし、後の薬代を考えると怖いものが
    あります。

    ホントここ5年でガタガタになっちゃいました(滝汗)。

    子ども成人まで・・・・無理かも知れません。
    そろそろ、何か手を打たないと、と思うんですけど・・・・
    先立つものが、おまへん(号泣)。

    0.8%のホッピー試しました!
    こっちの方がイケますよ~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    keinaさん、どうもです!

    1日2回のミリエンダでお茶類を楽しんでます(笑)。
    今、4~5種類のお茶を飲み分けていますが、そうか!
    もっともっと色んなお茶を試みるのも良いかも知れませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です